私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日、お友達から教えてもらった手作りの本が
あまりにも素敵で、何度も読み返しているのですが、
その中で、おや?と閃いた♪

早速セリアに行って、材料集め。

「集め」と言っても一つ買えばできちゃうアレンジ。

購入してきたのはこちら。
セリアではお馴染みの小物入れ。
北欧っぽいのに和の香り。
それは、形にあると思うんですよね。

201409 (28)

材料は北欧っぽいのに形が和風。
そこで、思い付いたのが、形を北欧っぽくする!!でした。
店頭で、編み込みが糊などで固定されていない事を確認したので、
早速、プチアレンジ!

と、その前に材料を使いやすくするために、
小一時間、水につけました。
小物入れの上部の形を変えるので、上部分だけ水没。

201409 (29)

材料が柔らかくなったのを確認して、水からあげ、
編み留めされている部分を抜いていき、
上部の木輪をとってしまいます。

201409 (43)

抜いた木端を、本来編み込まれている方とは逆の方向に編み込むと、
なんということでしょ~(びふぉーアフター風に)
和風だった小物入れが、あっという間に北欧へ~♪

よく、こんな小物入れ北欧のお店に高~いお値段でありますよね。
本物が欲しいところなのですが、なかなかね。
セリアの小物入れにひと手間加えて
北欧な雰囲気を味わう☆にぁ☆なのでした。

201409 (44)

108円で、手軽に楽しめる北欧風リメイク、
是非、真似っこしてみてくださいね~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3212-c41dc517
