私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
アンバー大好きっ子の私ですが、
先日、超ビックブロガー
「なつめの手仕事日記」のなつめさんの記事で
釘づけになった古道具があります。

それが、アンバーのガラスペン先。
そんな魅力的なレアアイテムがあるんだっ!!
探すんだっ!!フンフンフン!!と息巻いておりました(笑)

そしてつい先日、
古道具の整理をしていて、
ペン先がごそっと入った缶があって、
そういえば、この缶の中の選別してなかったなぁってゴソゴソしてたら、
あれ?
おや?
硝子のペン先が一つあるわぁって。

朱色に染まった硝子のペン先。
透明だとばかり思い込んでいたのだけれど、
ジィっと見ること数秒・・・・・!!!!!!

おうっ!!!もしやこれは憧れのっ!!!

硝子のペン先を持ち、台所へ行って洗剤でゴォシゴシ。
綺麗になって現れたのは、なんとアンバーのガラスペン先だったのですっ!!!

我が家にもあったのねぇぇぇ!!!!
灯台もと暗しとはこのことだわ。
他にもないかと缶をガサゴソしましたが、この1本だけでした。

小さいながらも美しいヒトシナ。

201408 (63)

YUAKOちゃんのレジン作品と並べてウットリ~♪

201408 (64)

kyotaさんから頂いたペン先たちと一緒に
シャーレに入れました。
可愛すぎるっ!!

201408 (65)

小さな小さな品ですが、
大きな発見と喜びを見つけた日でした。
自分ちで発掘~って、どんなやね~ん!!



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3204-c4e85ad6
