私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
もう、お盆休みを楽しんでおられるご家庭も多いでしょうね。
我が家はまだまだです。

でもね、お盆休みにめっちゃめちゃ楽しみな事が控えているので、
浮足立っております♪
あ~っ!!遠足前のちびっこのような心境です。

さて、最近は雨や台風で中止になっているフリマ。
激安古道具を探せなくてストレス溜まりまくりです。
しかも、
チビーズが毎日喧嘩でギャンギャン言ってるので、
ますますイライラ~。

早くフリマに行きたいです。


少し前のフリマで久々、面白そうな事務用品に出会いました~♪

さて、これは一体なぁんでしょ!

私も最初は何か分かりませんでしたが、
大好きな雰囲気がプンプン♪

ブースのお姉さんに伺ったら、ガッチャンガッチャンと、
まるで子供の変形戦隊ロボットのように形を変え、姿を現しました。

201407 (73)

おうっ!横から見てもカッコいい♪

201407 (72)

で、一体何かといいますと、
事務用スタンプスタンドでした。
中の仕切りはマルっと取り外しができるので
手持ちのスタンプも入りそうです。
2つあって、2つとも買って一つはブログでオスソワケ~と思ったのですが、
さすがにマニアックすぎて欲しい人がいるか謎だったので
自分の分だけにしておきました。

201407 (71)

使わない時は閉じて埃が入らないように。
持ち運びも簡単にできるという、何ともマニアックなお品でした。

201407 (70)

お次はこちら!
やっぱりこの水差しの形には弱いっ!

201407 (65)

ブドウの葉っぱは硝子がカットされています。
ちょっとおばちゃんくさいデザインだけど、200円ならまっいっか~。

201407 (66)

いつも古い大工工具を見つけているおじちゃんとこからは、
可愛い木箱。
ブライワックスを塗りこんでいい色にして使っています。

201407 (67)

こちらも可愛ロゴの入った大工道具。
何に使われていたのかな?
鉄製でマグネットもくっつくから使いやすいんですよね♪

201407 (68)

小さなジャンクコーナーへ♪

201407 (69)

昔の喫茶店で使われていたミルクピッチャーも大好き。
色々な形をバラバラで使いたい私にぴったり♪
コレクションは3つです。

なんとこれ、10円だったんですよぉ!!
やっぱりフリマ恐るべしっ!

201407 (64)

最近は週末雨だったり、台風だったりでフリマが中止になることが続いています。
はぁ、ストレスたまるわぁ。
フリマで古道具探しに行きたぁい!!
お盆休み、フリマやってるところに出没するか、
古道具屋さんめぐりをしたいと思っています。
大阪、奈良あたりでおススメの古道具屋さんがあったら御一報を~♪

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3193-a0c964e1
