私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
我が家のメインディスプレイスペースであるリビングの壁面。
ずっとやりたいなぁと思っていたことがありましたが、
専門知識や道具がないとできないので、妄想どまりとなっていました。

このたび縁あって、電気屋さんのお友達に材料費だけで
妄想を実現してもらえました♪

それがこちら!
天井の凸部分に設置してもらった配線ダクト。

よく、お洒落~な雑貨屋さんや服屋さんに設置されているアレです♪

好きなところに好きなだけ、ダウンライトをプラプラさせられるのです~っ!!!

今はとりあえず家にあるものを設置。
フリマで手に入れたダウンライトなどもあるので、
準備して設置したいと思っています。

201408 (17)

今までは少し暗めだった所にも
光が当てられるようになるので
硝子モノも綺麗に見えるようになると思います。

201408 (16)

壁面には別口でスイッチプレートを付けてもらいました。
つけたいときだけパチリと点灯させられるので省エネ~♪

セリアの陶器プレートをつけて、シールでアレンジ。
スイッチ部分は簡単に黒のマステをペタリ。

201408 (15)

ステンドグラスやビーズランプなど、
可愛いダウンライトが欲しくなっちゃいそうです。

部屋作りは専門知識や道具がないとできない事も多いのですが、
それでもやっぱり妄想して作りこんでいくのって楽しいですね。

今日は、素敵にハンドメイドをチビ~ズと見ていたら、
可愛いくまさんのペットボトルホルダーが紹介されていて、
MAITOが作ってほしいと言っていたので、
これから材料集めにセリアに行ってきます♪

また完成したらお披露目しますね~。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3189-93f439f0
