私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今日も暑いですね~。
部屋の中でしっかり冷房かけているのに、
毎朝、ベランダガーデンの水やりと洗濯物と掃除機かけが終わると
汗ダラダラです。
そうこうしている間にお昼御飯の支度が始まり、
また汗だく。
なのに痩せないのはな~ぜ~♪
って、夏バテ知らずでがっつり食べているからでしょうね。

あぁ、食べられないって言ってみたい。
つわりの時期が懐かしい。

さて、そんな毎日が続く夏休み。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、KYOKOさんから文机を分けてもらった際、
ブライワックスの威力を知り、
高いからと言って尻込みして買わずにいた自分を後悔しました。

ということで、早速買ってみましたブライワックスのジャコビアン!
蓋をあけると、タールのようなのが入っています。
それを塗ると、魔法のように家具がよみがえる♪

201407 (54)

時間があれば、ブライワックスを引っ張り出してきて、
古家具に塗りたくってます。

ポケマルの時にKYOKOさんのお店で手に入れたブリキ。
フリマで手に入れた小さな大工道具入れ。

綺麗に水洗いして乾かした後、
ブライワックスを塗り塗り~♪

201408 (1)

あれ?
劇的美フォーアフターなのに、写真では分かりにくい。
深い色になって木目もはっきりしていい感じになってるんですよ~。

201408 (19)

小さい大工道具入れは、こちらへ。

201408 (20)

そして、我が家の大家具さん。
長年ずっとビミョーに気になってる部分があったんです。

気になる人には気になる部分。
長年住んでいると、どうしても気になっちゃってしかたない部分。

それがこの、白っぽく見えてる部分。
え?分かんないって?

がっつり見えない分、私が気になっているのは、
引き出しの横の部分。
古い家具なので、どうしても面が揃わず、
引き出しが奥に行気すぎちゃうんです。
そのときにチラリと色が塗られていない家具内部が見えるんですよね。
それが白浮きして、どうも気になる。
ので、ブライワックス塗りました。

201408 (10)

ほんとにビミョーな違いなんですが
実際、全体でみると違うんですよ~。
雑っと見えていた家具が、綺麗に見えるようになりました。

ワックスなので滑りも良くなって一石二鳥♪

201408 (11)

他にも、丸椅子やミシンテーブルや本立てなどに塗りこみ、
地味~で誰も気がつかないメンテナンスなんですが
大満足~な作業になりました。

まだまだ塗りたいところがあるので
あっという間にワックス使いきっちゃいそうです。

高いけど、それ相応の威力を発揮してくれるブライワックス。
手放せなくなりそうなアイテムです。

興味あるけど、まだ使ったことがないという皆さま、
買う価値あるのでおススメですよ~♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3188-fc266c7e
