私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日作ったタティングレースには
モックリングという編み方が使われているのですが、
それを編むときに、レース糸を引っ張り出してくる作業があります。
指で引っ張り出すには限界があって、
思い付いたのが、毛抜きを使うこと。

早速、セリアに行って、使いやすそうな形の毛抜きを物色。
持ちやすく、毛抜き部分が斜めのカットになっていて薄いモノを選びました。

あまりにシンプルだったので、
持ち手部分の凹部分にマステを貼りました。
少しくぼんでいるので、ここにレジンを流してオリジナル感を出そうかと思っています。

201407 (52)

フライングリースに、
家具のメンテナンスに、
レジンに、
MAITOの園グッズの補修に、クッションカバー制作に、
したい事はいっぱいなのに夏休みで
チビーズが毎日数分おきに喧嘩しては泣いております。
母も泣きたい~(涙)

日々の家事と、チビーズの面倒と暑さでグッタリしちゃって、
あっという間に夜が来る~。
早く夏休み終わっとくれ~。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2014.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3185-f3af56e2
