私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
マンションの植栽に一株だけ柏葉アジサイが植わっています。
今年はその柏葉アジサイが大量に蕾をつけ一斉に咲き、
とっても豪華で綺麗だったんです。

が、毎年この季節に植栽の伐採が入り、
その柏葉アジサイも伐採されてしまうのです。

今年もその伐採が始まり、業者さんが伐採を始めています。
そこで、どうせ切られてしまうのならと、
分けてもらえないか聞いてみたところ、大丈夫だということで、
とても大きなサイズの柏葉アジサイを頂いてきました。

そして、2週間ほど吊るして綺麗なドライに仕上げました。
他のアジサイに比べて、柏葉アジサイはドライにしやすいようで、
とても綺麗な状態でドライにすることができました。

これから一年、色々なところへディスプレイして楽しみたいです。

201407 (53)

そして、春のポケマルで購入したアナベル。
一輪だけとても大きな房になってくれたので、
こちらもドライに。
吊るす場所がなくて、こちらに吊るしたところ、
アンバーの光に照らされて、すごく雰囲気が良くなり、
ドライになった今も、この場所に鎮座してもらってます。

201407 (38)

一昨年手に入れた紫陽花のドライは
アンティーク色に磨きがかかってきたので、
フライングリースの材料として再利用しようかと思っています。

とは言っても、
やりたいことが沢山あるので、そのうちに着手できたらなぁって思っています。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3180-b845482e
