私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
久々に編みたいっ!と思うタティングの図案にであいました。

それがクロバーから発売されている「ちいさなてしごとシリーズ」でした。
モックリングという、難しい編み方が入っているモチーフで、
その編み方を理解するまでがかなり大変でした。

201407 (27)

でも、大変なだけあって、
モックリングが入るとめっちゃめちゃ繊細で可愛い作品ができるんです。
ハマっていっぱい編んで、フレームに仕立てました。

201407 (50)

201407 (51)

完成までは大変なんですが、
仕上がりはやっぱり可愛くて。
お世話になっているお友達へのプレゼントとして。

すでに3人のお友達の元へ旅立ちました。
まだまだ編むぞ~♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3179-ee85e3fa
