私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
さて、
先日の男前文机を見にお店へ伺った際に、
他にも少しお買い物してきました。

フリマで透明なのは見つけたものの、
同じ形のアンバーが欲しくって探していました。
灯台もと暗し。KYOUKOさんがお持ちでした♪

アンバーでこのカットのシリーズは大好きです♪
我が家の器で作られたダウンライトも、こちらのシリーズの器です。

201407 (20)

中には、多肉狩りさせてもらった多肉ちゃんが入っています(笑)
持ってない多肉ちゃん、いっぱい狩らせてもらいました。

201407 (40)

そして、こちらも目がない品。
角のある琺瑯バット。
こちらは深さもあって使いやすいサイズ。

丸みのある角の琺瑯バットより、
直角で角のある琺瑯バットが大好きなんです。

201407 (19)

やっぱり古いモノって可愛いです。
最近は雑貨屋さんに行っても、新しいもの過ぎて欲しいと思うものが少なくなってきちゃいました。
もう、完全にマニアック路線にどっぷりハマっちゃってるようです。

和室の模様替えをしたときに気がついたのは、
数年飾っていたバラのドライに恐ろしいほどの埃がたまっていたこと!
ぞぞぞ~ってしちゃいました。
あわてて撤去。
でも貧乏性な私が捨てるのは勿体ないと囁き、
掃除機で必死に埃を吸い取り、扱いやすいサイズにカットして
再利用することにしました。

リースにしたり、再度古道具と合わせて飾ったりしようと思います。
皆さんもドライのほこり取り、忘れずにしましょうね。

201407 (25)

お家やお店にたっぷりと可愛い古道具やレトロポップをお持ちのKYOUKOさん。
お忙しくて、なかなかアップができないそうですが、
不定期に、レアアイテムをアップされていますので、
お探しの品が見つかるかもしれませんよ♪
遊びに行ってみてくださいね。

古道具&レトロ オレンヂの花



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3177-4c11ce3c
