私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日マキさんから頂いたビンテージチケット。
大きさもあってデザインも男前だったので
ワード魂に火がついた(笑)

201407 (35)

二種類一気に作りました。

よく、スキャンして印刷してるんですか?
と、質問されるのですが、
実はスキャンではなく、一からワードで作っているんです。
サイズや文字も変更できるので、
データ起こしは大変ですが、作った後は便利です。

右側が本物で、左二枚が作ったもの。

201407 (36)

こちらは上がオリジナル。
下二枚が作ったものです。

201407 (37)

ミシン目にカットできるカッターを使って
より近い雰囲気が出せるようにしています。
どうしても紙が新しいので、風合いまではマネできませんが、
ラッピングに使うには十分♪

お友達へのオマケとしても喜ばれるので重宝しています。

けしごむはんことのコラボアイデアもいただいたので
早速彫ってみました。
どんなけしはんなのかは、また後日ご紹介いたしますね。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3176-4780acee
