私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
暑くなってきてフリマでのお買い物も過酷になってきましたが
水分補給しながらフリマへ。
今回行ったフリマは屋根つきの会場だったので少し楽でした。

所狭しとブースが並び、
人を縫いながらの狩り(笑)

レトロで可愛いかき氷器を発見!
中学生の息子さんが3歳の時に買ってあげたものだそうで、
大事に使ってこられた品だそうです。

201407 (2)

シュガーケースは大好きで見つけたらつい買ってしまいます。
カットの綺麗なシュガーケース、実は同じのを骨董市で買ったことがありますが
ハンドル部分が壊れていたのです。
こちらは完品で100円だったのでビックリで思わず。

硝子の小皿とスプーンのセットは高島屋のモノでした。
スプーンはどうやら銀製のようです。
タバコケースは小物入れにぴったりなので、こちらも大好きなシリーズです。

201407 (33)

そして、またまたかき氷器!え?
さっきパンダさん買ったんじゃないの??って?
買いましたが、買っちゃいました。
キャラモノはあまり好きでない私ですが、ついつい可愛くて。
首が揺れるミッキーさんが
移動かき氷屋さんの車で現れるという感じです。

201407 (34)

我が家にはかき氷器がありませんでした。
が、いきなり2台になり、早速削り比べ。
刃の形状が違ったのです。
どちらが食べやすい氷ができるだろうと、早速試してみたところ、
ミッキーさんのほうが氷が薄くふんわり削れました。
実際に使うのは、こちらに決定です。

しかし、かき氷の威力は凄いですね!
チビ達大興奮ですよ!
手動なので削るのは時間がかかってめっちゃ大変なのですが、
少しずつ削られてくる氷を
チビ達がジィっと覗きこみ、
苺シロップをかけると、わぁ!っと完成が上がり、
サクッと食べると、満面の笑み。

かぁちゃん、頑張ってハンドル回した甲斐があるよぉ。
と、思えるほどいい顔して食べてます。

大人も、ちょっと食べると口の中がスッとして
暑さがしのげます。

場所は取りますが、かき氷器っていいもんですね。

ただ、古道具にこだわらない方は、
いまどきの電動かき氷器で氷がふんわり削れるモノをおススメします。
ハンドル回すのは、かなり大変です(笑)


あ!
どなたか、お家で眠ってるかき氷器「キョロちゃん」お持ちじゃないかなぁ?
めっちゃ可愛くてさがしているのですが、
なかなかお目にかかれません(涙)
お家に眠っているキョロちゃんがありましたらご一報を~。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3172-806a15c3
