私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ここ最近、
どうも腑に落ちない場所がありました。
ブログではなかなか登場しない場所。
昔で言うところのB面的な場所で、リビングの隣の和室です。
和室はチビのオモチャと古道具が共存している不思議な空間になってます。
段々と古家具が増えてきて、
フェリシモのセールで買った重たい和机が浮くようになってきました。
いい机ではあるものの、私のイメージとは違って。
しかも正方形なのでPC作業をするのにはチト使いにくい。

で、やっぱり古い文机が欲しくなってきちゃって。
ずっと探しているモノの、和の色が強いモノが多く、
欲しいと思ったものは高くて手が出せずにいました。

そしたらっ!!
レトロポップと古道具を販売されているKYOUKOさんが、
あるよ~!と!!!!
しかも、お値段も激安にしてもらえるとのことで、
先日実物を拝見しに行ってきました。

近々SHOPもオープンされるとのことで、
そのお店も見せてもらいました。

そしたら他にもさがしていたモノを発見し、テンションあがる私。

まずは文机!!
天板に傷はあるものの、形は超私好み。
引き出しが付いているのも便利で使えるし、取っ手も男前。
ブライワックスで手入れしたら傷は目立たなくなり、
何よりも私が考えていたよりも安くで分けてもらえたのでホックホク!

お家に帰り、汗だくで和室の模様替えをしました。

どうですかっ!
カッコいい文机でしょっ。
PCとプリンターがジャストで置けて、
圧迫感がなくなりました。

201407 (21)

あ!左のはまだご紹介してなかったかな?
古い木製の糸ケースです。
このコンビがまた合うんですよね~♪

201407 (22)

となると、
途端に合わなくなるのが横に置いたワイン木箱。

シンプルな形でモールガラスの入った本棚さがしたいなぁ。
とはいえ、すぐに値段とサイズと状態が納得のいく品が見つかるとは思えないので
地道に探したいと思います。

201407 (23)

そんなB面的な部屋のご紹介でした。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3171-361be41b
