私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先週はプール前だというのに、MAITOがトビヒに!
しかも、みるみる数が増えて肌が大きく破れてきました。
焦った焦った~!!
どうやらアレルギー値の高い子は、重症化しやすいそうです。
恐ろしく進行が早くてビックリしました。
ぽつぽつとしたトビヒではなく、
見る見るうちに大きく肌が破れていくのです。

あわてて病院へ行ったら、登園禁止になり、
5日間、REONにうつらないように細心の注意を払いながら自宅軟禁。
朝昼晩とシャワーさせて、その都度クリームを塗り。毎食後お薬を飲ませ。
おかげで、朝から昼の短い時間の中でも、見てとれるくらい治って行きました。
面白いくらい治っていくの。
それにもビックリ!

血がにじんだクレーターのような肌が
5日目には綺麗な肌色になって、良く見ないと傷跡が分からないくらい
綺麗に治っていました。
お医者さんって偉大だなぁって思いました。
ドクハラにも多々遭遇してきましたが、
皮膚科は当たりでした♪

今年に入って、MAITOの肌のかゆみがひどく、
眠れない夜もありました。
乾燥の季節が過ぎ、気温が上がってきて
少し良くなったとはいえ、何時もぼりぼりどこかをかいていて。
保湿に気をつけたりしてはみるものの、
内側からやってくる痒みには勝てず。
結局、弱い肌に出てきちゃうんですよね。

今年はスイミングを始めたこともあってか、
喘息の発作は一度だけ。
しかも一度の自宅吸入で治まり、以後出ていません。
食事も沢山食べるようになり、
少し体も強くなってきたようです。
ただ、アレルギー数値は半端なく、
こういった時に、弱いところに症状が出てくるようです。
MAITOはまだまだ身体の事で気が抜けません。
今年は花粉の数値も上がっているようで。
来年は花粉症の症状が出てくるのかもとびくびくしています。

下のオチビ、REONはというと
ま~ったく何もありません。
強いて言うなら、食欲がありすぎて困る!
これは完全に私の遺伝子ですね~。
小さいからだのどこにこれだけの食べ物が収納されるのか?
と思うほどに食べます。

兄の残したご飯を弟が平らげるという図が
我が家の食卓でおこっております。

MAITOには食べなさい!!と叱り、
その横でREONには食べすぎ!と叱り。
兄弟に真逆の事を言わないといけない
私のストレスもたまる一方です。

というのを言い訳に、
古道具集めに精を出すのでありました。
わはは~♪

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3163-8dbeafa5
