私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
最近、男前ステンシルが流行っていますが、
英字を切りぬく作業がどうも面倒臭い!
と、思っていた矢先、
セリアから旬なモノが発売されました。

ステンシルシート!!
文字も男前系でかっこいい!

201405 (198)

早速ステンシルしたかった所へ転写してみました。

それがこれ!
前回ダイソーで手に入れたカレンダーホルダー。

転写したい部分をハサミでカット。

201405 (232)

動かないようにマステで留めてから、
付属の木製ヘラでこする。

201405 (233)

文字の部分が気持ち白っぽくなったら、台紙から文字がはがれた印。
ユックリ、そ~っと透明台紙を持ち上げると、
文字だけが木部分に残って転写完了。
こんな感じに完成します。

201405 (234)

このままでは、何かに当たると剥げてしまいそうなので、
これまたセリアのデコパージュ液を何度か塗って保護しました。

デコパージュ液の部分が少しテカってしまいますが、
文字がハゲちゃうよりはいいかな。

201405 (236)

こんな感じで、
黒い文字が少し入ることで引き締まった感じがします。
好きな感じになったわ~♪
大満足☆

201405 (237)

調子に乗って、他にも色々ステンシルしました。
また後日ご紹介いたしますね。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2014.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3160-19374f3f
