私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ずっと気になってはいたものの、
使い方を思いつかずにスルーしていたモノがあります。

それがダイソーのハンガー。
木製でワイヤー部分はブラックなので、男前さんなのです。

使い方を思いついたので、二つゲットしてきて
一つはヤスリをかけました。

201405 (171)

ヤスリの後、セリアのニスをサッと塗ってはウエスで拭う。
ウエスで拭うと、ニスのテカテカが押さえられて程よく色だけ乗ってくれます。

ただ、残念ながら、やする前とあまり変わらない色合いに。
黒を混ぜて塗ればよかったかなぁ。

201405 (186)

思い付いた使い方とは、カレンダーハンガー。
サイズもいい感じ♪

カレンダーはセリアのスクラップブッキング用の厚クラフト紙に
ワードで作ったカレンダーをプリントアウトしています。

201405 (187)

幼稚園や習い事の予定が目白押しなので
このカレンダーが必須アイテムとなっています。

今までは壁にマステで貼っていたのですが、
予定が入るたびに外して書いて貼りなおすを繰り返していて
面倒くさかったんです。
これなら、小引き出しの持ち手に引っかけて
いつでもサッと取り外せて、翌月の予定も挟んであるので
便利になりました♪

もうひとつは、
好きな作家さんのイラストなどを
気分で挿し替えながら楽しもうかなって思っています。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3154-8db492df
