私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今年のフリマ、あり得ないくらい素敵な品に出会う確率高し!です。
今年はどうしたんだ??
景気が良くなってきたのか???(笑)
そんなことを考えながら物色。

先週末は、何時も行くフリマとは違うフリマへ行ってきました。
会場も広くなく、入場無料なのが気楽な会場です。
あまり期待しないで行ったのですが、
衝撃的な出会いが待っておりました。

が、
とりあえず、やっちまった感たっぷりなのから。
後先考えずに、可愛いくてプチプラだからお持ち帰りしちゃいました。

201405 (200)

5客セットできるシェルフ付き。
シェルフは壁に取り付けられるように後ろに穴が2か所開いています。
そして、伏せても置けるように、溝が2重に彫られています。
真中には穴があいているので、コップが乾きやすい構造になっていて
とっても良く考えられてるなぁと感心しちゃいました。

201405 (201)

グラスはスタッキングできる形になっています。

201405 (202)

これからの季節にぴったりな色と
シンプルなひまわりのデザインがツボ~♪

201405 (203)

そして、もうひとつやっちまった感のあるヤツ。
だって、無条件に可愛かったんだもん。

象印ではありませんが、
籐の保温ポットとグラスのセット。
全部で300円だって言われてつい。

食器棚の大幅見直しをしないといけなくなりました。

201405 (195)

大好きな文具系古道具も見つけちゃった。
落ち着いた水色の、ずっしりとしたパンチ。
動きが鈍かったので、家に帰って磨いてオイルを挿しメンテナンス完了♪
丸いフォルムなのにズッシリとした重さがあり甘辛な感じにやられました。

そして、100円だったのが最大の理由。
100均よりも安いんだからぁ。

201405 (199)

そして、そしてそしてそして!!!!
今回のメインである品が私の目の前にっ!!

見つけた瞬間、ビックリしちゃいました。
そして、携帯でいそいそと定価を調べ、ついている値札を確認し、ビックリ仰天!!

他にも置いておられたのは
イッタラ、マリメッコ、アラビアなどの名だたる北欧雑貨の数々。
が、めちゃ安で置かれていたのです。

その中でも私が欲しくてたまらなかった品が目の前にっ!
定価から考えたら激安でしたが、私にとっては高いっ!!
そこで値引き交渉をして、思い切って分けてもらうことにしました。

大興奮したお品というのがこちらっ!!

アラビア様でございます~!!!

ようこそ!我が家へ。

定価を調べたら、おっそろしいお値段が書いてありました。
100均商品が何個買えるよ?っていうお値段でした。
我が家で定価で買いたいなんて言ったもんなら、
旦那に冷ややかな目で一瞥されて終わりですっ!
私のヘソクリじゃ絶対買えないし。

そんな高級アラビア様が2客も我が家へ。
はぁぁ♪夢心地。

売っておられた方は、実用で使うのが勿体なかったので
ディスプレイとしてしか使っておられなかったとのこと。
ほぼ、新古品。
我が家では、私の夜カフェのみで使いますよぉぉ♪
大事にするんだ~。

201405 (194)

ソーサー裏面のデザインが可愛かったので、
時間ができたらけしはん彫ってみようと思っています。

そして、またまた今日、
フラリと入った町のリサイクル屋さんで衝撃的な出会いがっ!!
お友達のお家で見て、
可愛いなぁ欲しいなぁと調べてみたら、
またまたおっそろしく高くて手が出なかったお品。

形が良く似てるなぁと持ちかえってみて、
一応調べようと携帯ポチポチしたところ、
あれ?形が似てるだけでなくデザインも似てる?
ほっ!!!本物???ぎょえ~!!

となりましたが、
どうやら偽物も出回っているようです。
値段からすると偽物っぽいのですが、
でも、完璧に本物に見えちゃいます。

というお品は、また後日お披露目したいと思います。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3148-d9ff3bff
