私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
古道具フリマの開催です~♪

我が家であふれかえってきた古道具をワケワケしたいと思います。
我が家でディスプレイとして使われていたものですので、
御了承の上、ご検討くださいね。

 パッケージ付きインク瓶 限定5個

201405 (157)

レトロなパッケージも可愛くて素敵です。
未使用品なのでインクが入っています。
瓶が斜めになっているところが、私のお気に入りポイント!

201405 (158)

こんな風にディスプレイして使っていました。

201405 (159)

 顕微鏡 限定1台
押さえの部分がないので御注意を。

201405 (154)

我が家ではこんな感じでディスプレイしていました。
黒雑貨と合わせるとカッコいいですよ~♪

201405 (155)

 ペン先2本セット 限定10セット 6セット
我が家では定番となっているペン先。
ディスプレイに大活躍なんです。
インク瓶と一緒に飾ると、あっという間に文具コーナーの完成です。

201405 (160)

 木靴型靴磨き 限定1台
むかぁし、おばあちゃんちにありませんでしたか?
懐かしい品です。

201405 (162)

靴磨きの刷毛部分は抜けやすくなっています。
ディスプレイとしてお使いください。

201405 (163)

 ネジ鍵 限定2個

キュルッキュルッって回して玄関の鍵かけてましたよね。
受けも付いているので、実際に取りつけて使えます。

201405 (168)

私は鍵も大好きなアイテムなので、
いろんな鍵を並べて眺めて楽しんでいます。

201405 (167)

 折れ定規 限定1個

古道具好きさんには王道中の王道!折れ定規。
色々な形になってくれるのも楽しいですよね♪

201405 (164)

 ハンドミシン

青と赤の色合いが可愛いです。
形もレトロで置いておくだけで絵になります。
ホチキスの要領でパチパチすると縫えていきます。
ラッピングバッグの封をする時に手軽に縫えますよ。

201405 (169)

古コテ 限定1個

私のお気に入りのアイテムです。
鉄製なので、程よい錆具合と持ち手の木がいい味を出してくれています。
マグネットがくっつくので、ビンテージチケットをマグネットで留めたり、
ピンチで留めたりとバリエーションを楽しめます。

201405 (166)

縦にしたり横にしたり出来るので、置く場所によって変化をつけられます。
私は、テーブルの上に置いてお客様用のメニュー表を留めて使っています。
マジックでWELCOMEなどのメッセージを書いて玄関に置くのもおススメな使い方です。

201405 (165)

 黒電話 限定1台

最後は少し大物。
本物の黒電話です。
配線がついたままですが、実際に使えるかは不明です。
ディスプレイとしてお使いください。

黒い古道具好きさんだったら、一台は欲しくなっちゃうんじゃないかなぁ。
とても懐かしくて大好きな品です。
今でも現役で使っておられるお家もあるみたいですね。

201405 (170)


以上となります。
今回は御応募方法を変更させていただきます。

お値段や応募方法など、
ご興味のある方は一旦下記までメールしてください。
折り返し、ご連絡させていただきます。

●お問い合わせ方法●
鍵コメにしていただきコメント欄に(メール欄ではなく)御連絡のつく
アドレスを記載してください。
折り返しこちらからメールをさせていただきます。
横線で消されている品物はお取り扱いしておりません。

2014.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3144-dea26f69
