私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
毎年春になると我が家の一角はミニバラガーデンになります。
今年はとても調子がよくて、
虫もつかず、うどんこ病にもかからず、沢山のつぼみをつけてくれました。

そして華やかな開花♪

写真では分かりにくいのですが、
蛍光オレンジのような目を引く花色のバラです。

201405 (135)

こちらはダンス仲間の山ちゃんからプレゼントしてもらったバラ。
今年も咲いたよ~♪

201405 (134)

今年一番の美人さん。
渋いアンティーク色が素敵なコーヒーオーベーション。
ガーデニングでお世話になったるぅさんから頂いた苗が今年も開花しました。

201405 (133)

病気にも強くて毎年沢山のお花を咲かせてくれる優等生。
ベランダで一番最初に開花するミニバラで、綺麗な斑入りがお気に入り♪

201405 (132)

豪華に幾重にも花弁が重なっているミニバラちゃん。

201405 (136)

まだ蕾でスタンバってる子もいます。

201405 (137)

今年は多肉に火がついちゃって、
色々な多肉を100均やイベントで可愛いのを見つけてはお持ち帰り。

幼稚園のママ友さんは、
変わった多肉ちゃんを育てておられる多肉作家さん。
その方のイベントで購入したパイナップルコーン。
可愛いでしょ♪

201405 (139)

春先に手に入れたのはリトルミッシー。
すっかり暖かくなったので、ピンクのレース模様はすっかり消えちゃいました。
斑入りなのですが、真っ白な葉っぱが出てきてるところもあります。

201405 (138)

こちらは100均多肉ちゃん。
虹の玉かな??
グングン増えてくれてます。
ツヤツヤでぷっくぷくな姿が可愛いです。

201405 (144)

これ、なんだっけ?
すっごい勢いで増え続けています。

201405 (143)

こちらも100均出身者。
大きいサイズに成長しそうです。

201405 (142)

春先に作った多肉の寄せ植えには
ベル型のめっちゃめちゃ可愛いお花が咲きました。
このお花、すっごく可愛いので花が終わったらせっせと増やして
来年はいっぱいお花を咲かせてみたいなってたくらみ中。

201405 (141)

このほかにも、
狭いベランダでアレコレ育てています。
月桂樹、マルベリー、ソフォラリトルベビー、オリーブ、
ブルーベリー、ミモザ、ミニバラ、多肉、などなどなど~。
置くとこないのに、今年はオオデマリが欲しくなっちゃって。
置くとこなくて断念したんですが、やっぱり欲しくなりそう。
ハナミヅキも欲しいのよね~。
お花が可愛いし、秋には真っ赤な赤い実をつけるの。
やっぱり広いお庭が欲しい今日この頃。

一軒家にすみたぁい!!
って、今の住処が終の棲家ですが。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3141-b24ff84f
