私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
古道具仲間のkyota*さんのブログを拝見していたら、
めっちゃめちゃ鼻血もののハンドメイドをされていたのです。
事の発端は、年始にkyota*さんが手にされた古道具福袋です。

その福袋の中には、大興奮の時計パーツががっつり入っていたそうで、
すっごいお買い得福袋だったんです。
その福袋のパーツを使って、
なんと、超男前なゼンマイのモービルを作られたんです!
その素晴らしさと言ったら、もう、すごいの一言で。

オーダーさせてくださいとお願いしたところ、
なんと!交換会でいいよ~と言ってもらえたんです。

いいの~??????

と、お言葉に甘えさせてもらって交換会にしてもらいました。

そして、我が家にkyota*さんのゼンマイ便が届いたのです。

てんこ盛りに届いたゼンマイ便。
な!!!何が入っているの???

201405 (54)

かなり前にkyota*さんが紹介されていて
可愛いパッケージに惹かれ探したものの見つからなかった泡ポンプ式のハンドソープ。
まだ手に入るよ~と、わざわざ同封してくださいました。
覚えてくださってたことに感動。

201405 (53)

こちらはkyota*さんがハンドメイドされた木靴。
本物そっくりで完成度高いっ!!
しかもラッピングが素敵過ぎますよっ!!
ゼンマイ目覚まし時計のパーツを土台にラッピングだなんて反則ですよ!!
開封した瞬間、鳥肌立ちましたよ!!

木靴も、ブログにコメントさせてもらった事を覚えてくださってて
同封してくださったのです。
至れり尽くせりです(涙)

201405 (58)

お友達は本物じゃないの?と。
それくらい完成度高いです。くぅ!カッコいい!!

201405 (57)

福袋のオスソワケ~と、
こんなに可愛いパッケージも頂いちゃいました。

201405 (59)

それぞれ時計関連のパッケージ。

201405 (60)

中にはジャンク感が素敵な部品ケースも!!

201405 (61)

こちらもkyota*さんお手製の木製プレート。
カッコいいでしょ~♪
たまんないです!!!!

201405 (62)

そして、大本命のゼンマイモービルちゃん!!!!
古道具好きさん、たまんないですよ。
ヨラレ注意ですよ!!

こちらっ!!
ぎゃぁぁぁぁ!!カッコいい~!!渋い~!!
と、一人部屋をウロウロしてしまいました。

201405 (89)

それぞれのパーツをつなげているチェーンも2種類使い分けられていて、
色々な時計のゼンマイパーツが使われています。
平行棒も時計のパーツが使われていて、
絶妙なバランスで平衡が保たれ、もう、すごいとしか言葉が出てきませんでした。

201405 (88)

振り子時計とのコラボでディスプレイです。
部屋に風が入ると、ゆらゆら揺れて形を変えるモービル。
そのたびに表情が変わって面白い。
夕方には挿しこむ光によってモービルの影が壁に落ちます。
モービルと影とのコラボも素敵で、いつまでも眺めていたくなります。
私、一生飾り続けます。

201405 (90)

ラッピングも可愛かったぁ。
ワックスペーパーからうっすら見えている
保護材として使っておられたナプキンのデザインも渋いっ!!

201405 (56)

こちらのカメラデザインの紙モノはなんと、お手紙でした。
私もこのアイデアいただきまっすっ!!

201405 (55)

こんなに素敵な作品を頂いて
私は本当に幸せ者だわとウルウルしてしまいました。

大事に使わせてもらいますね。
kyota*さん、素晴らしい作品を有難うございました。

素敵な骨董市の戦利品やハンドメイドやDIYなど
読み応えタップリなkyota*さんのブログへ是非遊びに行ってみてくださいね。

おうちでてしごと


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



2014.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3132-e3ad71a2
