私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
毎月一日だけオープンされる手芸市。
格安な手芸品が置かれ、小さい店舗ながらお買い得感満載。
手芸大好きなお友達がこぞって買い付けにいってます。
私はミシンワークが苦手なので、
密かにその傍らに置かれる古道具目当てで、皆勤賞で毎月お買い物へ出かけています。

小物ばかりですが、安くなっているので毎月楽しみなんです。

今回は、こんなに可愛い逸品を発見!
西洋風なカットが可愛い小物ケース。
型押しの革が可愛らしいです。

201405 (40)

ピルケースかなぁと思ってパカッと開けると、
なんと、携帯用お裁縫箱でした。

小さな糸巻きや糸鋏が入っていて可愛い♪
しかもお値段も超プチプラ50円だったんですからたまりません!

201405 (41)

こちらのリースは店主さんの手作りかな?
手の平サイズのリースが余りに可愛くて手にしてしまいました。

201405 (42)

モダンな雰囲気たっぷりな醤油さし?
ミルクピッチャーとして使っても可愛いですよね。

201405 (43)

アンカー大好きな私としては見逃せなかった布。
ミシンワーク苦手なのに買っちゃった。
裏にはすでに接着芯が張られてあるので、バッグなどを作るのに適しています。
接着新付きで、かなりのサイズがあるのにこちらもプチプラでした。

201405 (44)

先日遊びに来てくれたお友達は早速、
詰め放題で購入した布を使って、たっぷりとしたスカートを作ってました。
すっごく可愛い布のデザインで素敵でした。
詰め放題の布だったので、布代は100円もかかってないそうです。
やっぱりミシンワーク得意な人は凄いですね。

私もミシン持ってるのでやらなきゃなぁ~っ。
私のやる気スイッチはどこにあるんだろぉ。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3129-289fbec7
