私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
そうそう!
フリマでこんなレトロなコップも見つけました。
一つだけしかなかったのですが10円だったの~♪
若い人から見たら古臭い~って思う柄なんでしょうね。

201405 (33)

あまり変わり映えしませんが、
最近の我が家のアチコチ。

小物が好きなので、小物てんこ盛り♪

古道具だったりフリマの戦利品だったり100均だったり。
好きなものを好きなだけ~っていうのが☆にぁ☆流。

マキさんから頂いたウニ子さん達は、
夏の定番アイテムになりそうです。
涼しげで可愛くて、模様が繊細なのでジィっと観察したくなっちゃう。

真鍮製の小箱にセリアの羊さん。

夏に向けてちょっと白を効かせたい。

201405 (21)

シャーレは小さなものを空間で仕切るのに便利ですね。
小さな小さな世界。
味のある者たちを閉じ込めて。

kyota*さんに頂いたペン先や、
手芸屋ゆみかさんから頂いたレース。

左の小さなシャーレは、なんと昔100均で売っていたものなのです。
もっと数買っておけばよかったぁぁ。

あみぱまさんから頂いたレースをあしらっています。

下に敷いてある紙モノはワードで作ったもの。
天ぷら紙にプリントアウトしてます。

201405 (22)

燕さんで購入した綿入れや、
フリマで手に入れたガラスケース。
中にはHUTTE.さんから頂いた貴重なガラス製目薬瓶。

201405 (20)

おいちゃん所で半分強制的に渡された、ザ!和!な引き出し。
今はこの重厚感ある装飾がお気に入り。

フリマで手に入れた噴霧器や黒のヤカンがお気に入り。
wirecrown*さんから頂いたペッパーベリーのリースが甘さをプラスしてくれています。

201405 (23)

別の角度から。
黒ヤカンの右隣りに見えているのは
MAITOの影響で好きになった機関車D51。
黒いボディーに萌え萌えです(笑)

ガラスのショーケースはおいちゃんとこで安くで分けてもらいました。
中にはおいちゃんのお店の品をずらりと並べています。
おいちゃんのお店の2号店と言われております。

201405 (24)

こちらには、
手芸店のセールで買った紙製糸巻きや
ビンテージの糸巻き。お友達から頂いた手芸品を。
味のあるワイヤーラックは、
ボンヌママンさんが焼き網で作ってくださったものです。
グングンいい色になってきてくれてますよ~♪

201405 (25)

ガラスのショーケースの中身。
数年前から配置全く変えてない~。

マニアック系の小物がギッシリ配置されています。

201405 (26)

201405 (27)

こちらはイベントやフリマで手に入れたものが多いかな。
駄菓子ケースの後ろには、古物をやっておられるKyokoさんから頂いた
昭和ガラスの窓枠があります。

201405 (29)

老舗の反物屋さんから我が家へやってきた黒電話。
現役で使えます。

201405 (28)

あまり変わり映えしませんが、
こんな古道具達に囲まれた生活をしています。

古道具好きなお友達からの素敵なプレゼントが
我が家を彩ってくれています。

なんだか懐かしくてホッとする。
一日ボォっと長いしたくなる。
遊びに来ると、色々なところが見たくなる!
知る人ぞ知る、古道具も買える雑貨カフェって感じの部屋を目指して!
インテリアを楽しみたいと思います。

さぁて、
お掃除も終わったし、
今からワードで新しいビンテージチケット作りしたいと思います。

皆さん、今日も良い一日をお過ごしください。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2014.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3124-57f05bf6
