私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
今週からようやく幼稚園も通常保育になり、
少し余裕が持てるようになりそうです。

去年は早バスだったので7時台のバスに間に合わせないといけなかったので
なかなか用意が進まないMAITOを急がせるのに
朝からクタクタでした。
帰りも早バスなので、帰ってくるのも早く、
お友達とランチをしても食べてすぐ帰らなくてはいけなくて、
かなりタイトスケジュールでした。

今期は一番遅バスになったので、
朝はテレビを見てから行くだけの余裕が♪
帰ってくるのも遅いので、これからランチ行くのも行きやすくなりそうです。

朝7時台のバスだったのが9時台になるんですからね~。
そりゃ、心の余裕も違います。


さて、
週末は毎年恒例のいちご狩りへ出かけてきました。
今年は場所を変えて。
去年、幼稚園から行ったバス遠足先のいちご狩りが美味しく、
今年はそこへいちご狩りへ行ってきました。

広いハウス内に、ある程度の人数を入れられて食べ放題。
畝などは指定されず、広いハウス内どこでも食べ放題でした。
食べきれないほどの苺。
しかも、とても大きなイチゴの品種らしく、
ゴロゴロと苺が付いている。中まで綺麗なピンク色であま~い!!

子供も大人も甘~い苺の香りに包まれながら夢中で苺を食べる食べる♪
MAITOもREONも苺が大好きなので、
目の色を変えて食べてました。

最初は渡された苺を食べていたREONも、
気が付いたら自分でもいでは口の中へ。
口を苺だらけにしながら、棒立ちで無心で食べていて、
あっという間にお腹がパンパンに膨らんでいました。
それでもREONは止められるまで食べてました(笑)
さすが我が家の食いしん坊♪

MAITOはある程度食べたらお腹がいっぱいになり、
大きなイチゴを探してとるのが楽しくなり。
お腹がいっぱいなので、大きなイチゴをもいでは私に渡してくる。
そのおかげで、喉元まで苺が詰まったんじゃないかと思うほど
苺を食べさせられました。

下を向いたら苺が出てきそうなくらい堪能した後、
園内を散策。
ヤギやヒツジがいたり、綺麗な花壇があったり。
MAITOと2人で卵狩りもしました。
放し飼いの鶏が地面一面に歩いていて、圧巻。
鶏小屋から卵を欲しい分だけカゴに入れます。
美味しい卵なのか、大量に買ってる人もいました。

MAITOは卵アレルギーなので一つだけ。
後は鶏を追いかけたりしていました。
私はなぜか常に数匹にズボンをつつかれ。

旦那が説明を読んでいたところ、
メスがオスをつつくのは愛情表現だとか?
私は身体は大きいですが、オスではありませ~ん!!
おっさん臭したのかな??

小雨が降ってきたのですが、アスレチックをしたり、
釣り堀で釣りをしたりして時間をつぶし、
最後に人生初の筍掘りをしてきました♪

掘るのはタダ♪彫った分だけ買い取りというシステムでした。
山の斜面を下りながら筍を探し、大物を探して掘り起こします。
まぁ、大変!!
筍って、掘るのに労力がかかるんですね~。

だからか、スーパーで買うよりも安くで購入できました。

本当はその場で焼筍~なんてしたいのですが、
そんなシステムはなく。
お家に帰ってすぐ、たっぷりのお湯であく抜きしました。
今夜は筍尽くしの予定です♪

とまぁ、
子供たちへのサービスと言いながら、
大人がたっぷり遊んだ一日でした。

来年もまた行くぞ~♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2014.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3108-6e20e5d2
