私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日行ったフリマもとっても楽しいお買い物ができました。

これ、お母さん年代の方が見たら
懐かしい~♪と思われる商品。

ごちそうさんでも出てきてましたよ~。
さて、なぁんでしょ♪

201403 (14)

小さな小引き出しではなく、
これ、鰹節を削るもの。
蓋をあけると、カンナがついていて、
下の引き出し部分に削った鰹節が落ちます。

状態も綺麗です♪

201403 (15)

こちらは私が大好きなマニアック路線。
おそらく大工道具です。
お店のおっちゃんは、挿しこんで隙間を図るものかもとのこと。

色と形が可愛い♪
買いてある字は消して。
お店とかやってたら、本体部分にお店の名前、
それぞれのプレートには
OPENとか書いて店先に置いておきたくなりますね。

我が家ではどう使おうかな~。
テーブルの上で、お客さんが来たときにカフェメニュー書いておくのもいいかもね。

飲み物の種類を書いておいて、
メニュー表の代わりとして置いておくの。
大人のカフェゴッコ的な(笑)

201403 (13)


以前フリマで手に入れたこちらのコテは、

201403 (16)

こんな風にして置いてあります。
カフェゴッコ~♪

201403 (17)

本来の用途ではないけれど、
第二の人生を歩んでもらっている古道具が
我が家には沢山あります。

普通に使うのではない楽しさがたまらない。
やっぱり私はマニアック。




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3072-7fe7b6a2
