私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
茶碗蒸し、お好きですか?

私は大好きです。
きっと卵が好きだからだろうな。
お出汁と卵のコンビ、美味しいですよね~。

大好きな癖に家では作らず・・・。
だから、茶碗蒸し用のお椀も持っていませんでした。

できればちょっと大きめのお椀。
形はシュッとしたのより、コロンとしたの。
和っぽいもので、でもザ・和ではなくて。

と、思っていたらリアライズで発見~♪
サイズと色と形が好みなの。

こちらです。
程よい重量感もあって、黒に近いブラウン。
この色の釉薬が私は好きみたい。
蓋にある持ち手は葉っぱの形になっていて可愛いんですよ。

これで、茶碗蒸しやかぶら蒸しが作れそう♪
お料理嫌いですが頑張ります(笑)

201402 (67)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3069-73d4a44f
