私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
100均で、可愛いなぁって思って
結構用途考えずに手に取ってる食器。

だからか、
食器棚からあふれるほど食器はあるのに、
実用的で何時も使う食器は決まってしまっていたりします。

かなり前に、
10年ほど使っていたダイソーの汁椀が割れました。
100円で10年使い続けてきたら、大往生でしょと処分。
かなり長いこと、汁椀難民していました。

セリアからプラ製の木製に見える汁椀が出たときに、
それに決めようかと思っていたところ、
キッチンキッチンで、とても素敵な形と質感の汁椀に出会いました。

が、お値段525円・・・。
(私には)たかいっ!!!

手にすっぽり入り、すべすべとした木肌が手に気持ちいい。
こんなに気にいる形もなかなか出合えない。
これからまた10年使うと仮定したら、525円、高くないか???

と、ついに我が家にお迎えした新しい汁椀。

何の変哲もない普通の汁椀かもしれませんが、
私には絶妙なサイズと形と手触りでした。

使っているうちに、
グングン飴色になってきているのもお気に入りのポイントになっています。

201402 (70)

毎日使うものだから、
ちょっとしたこだわり持ちたいですよね。
マニアックなこだわりですが、
そんなところが私らしいかなぁって。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2014.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3066-c4702638
