私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ずぅっとね、ストローを収納するケースを探していました。
立てて収納できて、丸型ではなくスペースを無駄なく使える角型。
でも、ストロー専用の収納ケースは見つからず。
収納ケース難民してました。

201401 (82)

以前からあったのかもしれませんが、
ふと、セリアで目にとまったのがこちらのお箸収納ケース。
あれ?これってストロー入るんじゃない?

店内で、ストローコーナーに持っていきサイズ確認。
よし!入る!
ストロー100本も十分入りそう。

自宅に戻って早速入れ替え。
いままでは買った時の袋のまま入れてたのです。

201401 (83)

ちょっと隙間もあるので、
厚紙で中に仕切りを作り、
ずっとやろうと思っていたアレンジに着手。

何かといただくお弁当用のお箸。
お友達とランチをする時などに使うのですが、
この袋のまま出してました(笑)
収納見直しを期に、こちらも可愛くアレンジしてみました。

201401 (84)

男前に。こちらは貼っているラベルが二つで一枚になるんです。
ご夫婦にお出しするときにどうかなぁと思っています。

201401 (95)

スタンプやシールを使って。
使っているクラフト紙はセリアのブロックメモです。
箸置きとのサイズバランスが丁度いい感じに仕上がります。

201401 (99)

他にも、ダイソーやキャンドゥの折り紙を使って
カラフルな箸袋も作ってスタンバイ。
収納も見直せて、ストローも衛生的にストックできて、
やろうと思っていた箸袋も作れて、スッキリできた一日でした。

ただ、この収納ケース、
見た目がアレなんですよね。
ちょっと男前にアレンジしてみたので、また後日ご紹介したいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3039-1609434f
