私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ダイソーのマステが可愛いことなってますね~。
失礼ですが、ダイソーの商品とは思えないデザインで(笑)

こちらのマステもめちゃ可愛いです。
特に星柄のマステは我が家では大活躍で、もう半分くらいなくなってます。
リピ買い決定マステです。

花柄も上品で可愛いんですよ。

201401 (79)

星柄のマステはMAITO用になっていて、
毎日のお薬をセットしてマステで留めて、
まとめて封を切れるようにしています。

お薬を入れているのはセリアのお気に入り紙袋。
憂鬱なお薬タイムを少しでも楽しくできますように。

201401 (80)

バレンタイン直前で、
ダイソーではカラフルなラッピング用品が目白押し。
ラッピング用品大好きだから、めちゃ楽しいシーズン到来です。

今年チョイスしたのはこちらのラッピングバッグ。
どれも可愛くて、使うのが今から楽しみです。

201401 (81)

100均の使い分けも上達してきました。

寒い季節になると、
ナチュラルキッチンやキッチンキッチンでは欲しいものがないことが多いです。
イベント品も欲しいと思うものは少ないです。
自然に足が遠のきます。
飴色陶器が出たときだけ行くといった感じになってきました。
夏は大好きなアンカー商品がでるので頻繁にお買い物している気がします。
今年のアンカー商品はどんなのか、いまから楽しみです。

ダイソーでは、季節の商品を購入することが多いです。
バレンタインだったり、クリスマスだったり。
毛糸とレース糸も種類が豊富で季節によってラインナップが変わるので
重宝しますね。買い足しが手軽にできるのもポイント高いです。
後は量が沢山必要な消耗品がメイン。

セリアでは雑貨と手芸と紙モノメイン。
最近では器も雑貨屋さんに負けない可愛いものが出てきているので
セリアでの購入量が増えていますね。

キャンドゥもしばらく足が遠のいていましたが
折り紙などの文具系が充実してきたので
最近たまに覗くようになりました。

リアライズは私の中ではテッパン!
100円では手に入らない高額商品を探しだすのが楽しいです。
プレゼントしても、リアライズの商品は喜んでもらえるので
私も嬉しかったりします。

なんとなぁく、
自分の中でルールができてきて、
お買い物がスムーズに楽しめるようになってきた気がします。

そうそう。
大量に増えてきているマステ。
先日重い腰を上げて、マステ収納をし直しました。
今までは柄ごとに分けていたのですが、
今回は、配列を色ごとに変えました。
そうするほうが、貼り合わせるときに色が馴染みやすく使いやすくなりました。

苦手な色合わせ。
同色でまとめることで、私でも少しは見栄え良く使えるようになった気がします。

なんだか、とりとめのない話になってきちゃいましたが、
他にもダイソーで男前なデザインのマステを手に入れたので、
後日ご紹介したいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3038-555c053a
