私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
さて、
真っ赤に腫れあがっていたMAITOの顔ですが、
皮膚科で処方してもらったお薬が効いたのか、
炎症が治まる時期だったのか、
赤みはスッと引きました。
熱を持って腫れた後の皮膚は硬化して地割れのようになり、
笑うとしわが寄ってお爺さんのよう(涙)
日焼けした後の皮みたいな状態になりました。

それがポロポロと剥がれ落ち、
今日はかなり綺麗な肌になってきました。
体のサメ肌も少し改善されましたが、
どうしても痒さは引かず、寝ている間や幼稚園に行っている間に
掻き壊してプツプツとカサブタだらけになっています。

今日は園庭で転んだらしく、膝にもカサブタ(涙)
傷だらけの男です。

今日の時点、顔意外の手が届く範囲の皮膚が掻き壊されて痛んでいる状態です。
痒みをなんとかしてやりたいものです。
掻かなくなったら途端に改善されるのにと歯がゆいです。
それでも、乾燥のかゆみって
我慢できないほど痒いでしょ?
だから掻くなとも強く言えないんですよね。

私もREONを産んでから体質が変わり乾燥肌になったので、
痒さは分かるんですよね。
だから尚更可哀そうです。

頭皮も白っぽくなって浮いた皮膚がポロポロ出てきてます。

肌のサイクルが二週間。
ケアを頑張りながら、
ノンビリした気持ちで見守っていきたいです。
スポンサーサイト
2014.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3026-8ee95bbc
