FC2ブログ

私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

REONの日記がとんと少ないですね(笑)

彼はすくすくと元気に成長中です。
離乳食は10月で終了。
前歯しか生えていない癖に、固いものでも何でも口に入れろと催促してきます。
今ではご飯をMAITOの倍食べています。
それでも足りずに泣く始末。
どんだけ食べるねん!ってくらい食べます。
とにかく、食べること命!な男に成長中です。
ま、私に似たんでしょうね。納得です。

その割に、あまり太らないようで。
それは旦那に似たのかとホッとしているところです。

満腹になるまで食べているのでお乳を欲しがる様子がなく。
見せると欲しがるのですが、
欲しい欲しいと催促することがありません。
うやむやに卒乳しちゃいそうな勢いです。

良く食べるからか、とにかく体が強い。
鼻水を垂らしていても熱は出ず。
出ても一日で下がったり。
この一年で突発をしたくらいです。

MAITOのことがあったからでしょうね。
REONを生んで数日、他の人よりもかなり長く初乳が出ていました。
次の子は健康に!という気持ちが強くあったんだと思います。
MAITOは産んでからすぐに吐き戻しがひどく、
いくら初乳を与えても吐いてしまって飲めなかったのも
体が弱い原因の一つなのかもしれないと、
無意識に思っていたのかもしれませんね。
女の体とは凄いものです。

さて、
最近のREON氏。
伝い歩きはお手の物。
高速ズリバイと床背泳ぎは卒業し、
高速ハイハイとつかまり立ちをマスターしました。
今では、つま先立ちで高いところのママ私物を触りまくり。
怒られまくっております。

お風呂の湯船の中では体が軽くなるからか、
縦横無尽に動き回り、調子に乗って手放し移動をしてバランスを崩して水没。
ママにあわてて抱きあげられるも、泣きもせず、
また手放し移動で水没・・・ゲホゲホを繰り返しています。

最初の言葉は「パパ」←ナンデヤネン!!!
次の言葉はママかっ!!と思っていたら甘かった!!

REON氏は片手を高々と上げ、ドヤ顔で
「変身!!」

だそうです・・・(涙)

今期からMAITO氏に戦隊物を見せたところ激ハマリ。
サンタさんに変身ベルトをプレゼントしてもらってから
毎日家にいるときはベルトを装着し、ロックシードというアイテムで
変身を繰り返す日々。

で、結果、「変身」という、なんとも残念な結果に。

今では少し「ママ」というようになりましたが、
変身が2言目だということにショックを受けた母でした。



ママが言っていることはかなり理解できるようになってきました。
私が怒ったりすると、
すかさずピッタンとくっついてきてチュウしてきます。
もちろん、それ以上怒れなくなる母(涙)
これは次男坊だからこそなせる技なんだろうなぁって思います。

いただきます、ごちそうさまで手を合わせるのはソッコーマスター。
彼の死活問題ですからね。
生活の大半の楽しみが食べることのREON氏。
それは覚えないといけないだろ~って思ったのかな(笑)

「有難う」というと、腰折れで顔を上げる仕草をします。
若干上から目線のお辞儀に見えて面白い!

逆バージョンのいないいないばぁをします。
顔を隠してバァ!っていいます。
お間抜けで可愛いのです。

お風呂は大好きでお湯は怖くない。
頭からお湯をかけられるのも平気。
銭湯でそれをすると、周りのおばあちゃま方に引かれます。
「そんな小さい子に頭からお湯掛けて~」
って。
ぜ~んぜん大丈夫なREON氏です。
水没しても泣かないんですもん。大物です。

とにかく次男の余裕がそこかしこに現れるなぁって感じます。
甘え上手だったり、
私を良く見張っていたり(笑)

MAITOに手がかかる分、
REONは健康でいてくれて助かっています。
これからも何事もなく、すくすく元気に成長してくれることを祈りたいです。





スポンサーサイト



2014.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3021-d6859ac2