私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
REONの日記がとんと少ないですね(笑)

彼はすくすくと元気に成長中です。
離乳食は10月で終了。
前歯しか生えていない癖に、固いものでも何でも口に入れろと催促してきます。
今ではご飯をMAITOの倍食べています。
それでも足りずに泣く始末。
どんだけ食べるねん!ってくらい食べます。
とにかく、食べること命!な男に成長中です。
ま、私に似たんでしょうね。納得です。

その割に、あまり太らないようで。
それは旦那に似たのかとホッとしているところです。

満腹になるまで食べているのでお乳を欲しがる様子がなく。
見せると欲しがるのですが、
欲しい欲しいと催促することがありません。
うやむやに卒乳しちゃいそうな勢いです。

良く食べるからか、とにかく体が強い。
鼻水を垂らしていても熱は出ず。
出ても一日で下がったり。
この一年で突発をしたくらいです。

MAITOのことがあったからでしょうね。
REONを生んで数日、他の人よりもかなり長く初乳が出ていました。
次の子は健康に!という気持ちが強くあったんだと思います。
MAITOは産んでからすぐに吐き戻しがひどく、
いくら初乳を与えても吐いてしまって飲めなかったのも
体が弱い原因の一つなのかもしれないと、
無意識に思っていたのかもしれませんね。
女の体とは凄いものです。

さて、
最近のREON氏。
伝い歩きはお手の物。
高速ズリバイと床背泳ぎは卒業し、
高速ハイハイとつかまり立ちをマスターしました。
今では、つま先立ちで高いところのママ私物を触りまくり。
怒られまくっております。

お風呂の湯船の中では体が軽くなるからか、
縦横無尽に動き回り、調子に乗って手放し移動をしてバランスを崩して水没。
ママにあわてて抱きあげられるも、泣きもせず、
また手放し移動で水没・・・ゲホゲホを繰り返しています。

最初の言葉は「パパ」←ナンデヤネン!!!
次の言葉はママかっ!!と思っていたら甘かった!!

REON氏は片手を高々と上げ、ドヤ顔で
「変身!!」

だそうです・・・(涙)

今期からMAITO氏に戦隊物を見せたところ激ハマリ。
サンタさんに変身ベルトをプレゼントしてもらってから
毎日家にいるときはベルトを装着し、ロックシードというアイテムで
変身を繰り返す日々。

で、結果、「変身」という、なんとも残念な結果に。

今では少し「ママ」というようになりましたが、
変身が2言目だということにショックを受けた母でした。



ママが言っていることはかなり理解できるようになってきました。
私が怒ったりすると、
すかさずピッタンとくっついてきてチュウしてきます。
もちろん、それ以上怒れなくなる母(涙)
これは次男坊だからこそなせる技なんだろうなぁって思います。

いただきます、ごちそうさまで手を合わせるのはソッコーマスター。
彼の死活問題ですからね。
生活の大半の楽しみが食べることのREON氏。
それは覚えないといけないだろ~って思ったのかな(笑)

「有難う」というと、腰折れで顔を上げる仕草をします。
若干上から目線のお辞儀に見えて面白い!

逆バージョンのいないいないばぁをします。
顔を隠してバァ!っていいます。
お間抜けで可愛いのです。

お風呂は大好きでお湯は怖くない。
頭からお湯をかけられるのも平気。
銭湯でそれをすると、周りのおばあちゃま方に引かれます。
「そんな小さい子に頭からお湯掛けて~」
って。
ぜ~んぜん大丈夫なREON氏です。
水没しても泣かないんですもん。大物です。

とにかく次男の余裕がそこかしこに現れるなぁって感じます。
甘え上手だったり、
私を良く見張っていたり(笑)

MAITOに手がかかる分、
REONは健康でいてくれて助かっています。
これからも何事もなく、すくすく元気に成長してくれることを祈りたいです。





スポンサーサイト
2014.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3021-d6859ac2
