私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
あっという間に1月も終わっちゃいそうな勢いですね。
最近の我が家は、
またまたMAITO氏に振り回されております。
一難去ってまた一難。
彼は本当に体が弱い(涙)

乾燥からくるアトピー。
しかも今までにないくらいひどい状態です。
最初はサメ肌から始まり、
赤い発疹。そしてぐんぐん荒れてきました。
2週間に一度、かかりつけのお医者さんへ行ってお薬を処方してもらうも、
カキ壊してしまって一進一退。
痒みにも効果がなかったのでお薬を変えてもらったところ、
一気に悪化(涙)
特に顔。
赤く腫れあがり、MAITOが別人に。
幼稚園の先生からも電話がかかってくる始末。
ちゃんと病院行ってるのよ?ケアしてるのよ?
「どうしたのかと思って・・・」
って、電話してこないで~(涙)

どうもこうも、こうなってしまってるんです。
私もどうしてやったらいいか悩んでいるんです。
若い先生にもう少し気遣いのある言葉をと求めても仕方ないのですが、
何もしていないように言われたくはないっ!!

逆に、アトピーに効く病院があれば
リサーチかけておいてくださいとお願いしました。

昨日は皮膚科に行って、漢方を処方してもらい、
今日は腫れが落ち着き、赤みもなくなりましたが、
硬化した皮膚が地割れのようになり、顔がぼろぼろのしわしわに。
幼稚園に行かせる気持ちになれずお休みさせました。

夜にはその皮膚が少しずつ剥がれ落ち、
ちょっとはましになりました。
明日はなんとか幼稚園に行かせたいところです。

去年からあれやこれやとありまくり。
喘息の入院2回。
そして膝の激痛で1カ月。
アトピー。

あまり大ごとに考えない性質の私ですが、
今回の肌の状態は半端なく。
凹み気味です。
MAITOもそろそろ分かる歳。
鏡を見て、
「MAITO顔きたなぁい」
って、変顔して遊んでます(笑)
それが彼のいい所で、ママも気楽に行ける所なんですよね。

なんとか乾燥のこの時期を乗り切って行きたいと思います。





スポンサーサイト
2014.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3020-f4faa933
