私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
anranjyuさんお勧めのキャンドル。
毎日決まった時間に自動点灯して5時間たつと自動で電源オフ。
本物の蝋で作られていて、蝋の垂れ具合が絶妙。
そして、安心のLED。

可愛いなぁと思っていたのですが
少しお高くて買うのをちゅうちょしていました。

そこで!!
作っちゃお~と閃きました。

ダイソーで太めのキャンドルを購入。
本当はオフホワイト一色のキャンドルが欲しかったのですが
見つからずにグラデーションのものをチョイス。

そして、家に帰って閃きを形にしてみたところ、
こんな感じの手作りLEDキャンドルが出来上がりました。

201401 (39)

キャンドルがホワッっと明るいの、分かってもらえるかな?
実際は光が揺れるLEDを使っているので、
キャンドルの中で光がゆらゆらしています。

201401 (40)

作り方は至って単純な力技。
底面をくりぬくのです。
ひたすら、外側の蝋が割れないようにゴ~リゴ~リ彫っていきます。

201401 (37)

彫り終わったら、
上部に火を入れて、好みの形になるまで火をともしておきます。
私はこんな感じが好きなので、真中が溶けてくぼんでいる風にしました。

201401 (36)

あとは、手持ちのLEDにキャンドルをかぶせるだけです。

201401 (38)

小さい子供やペットがいて火を使うのがためらわれる。
でもキャンドルの光を楽しみたい。
という方は、火を使わない安全キャンドルを作ってみてはいかがでしょうか。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2014.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/3017-90d27607
