私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
年末に大好きなお家の主、anranjyuさんのお家へお邪魔しました。
華やかなクリスマスディスプレイがとっても癒されたのですが、
私の未熟なカメラで撮影するのは申し訳なく、
目に焼き付けてきたのです。

さて、
そんな素敵なお家を堪能させてもらった後、
anranjyuさんプレゼンツ!
弾丸!古道具屋さん巡りツアーをしてくださいました。

ずぅっとお話に伺っていたリサイクルショップ屋さんでは
やっぱり激安な可愛いものが置いてあってテンションあがりました。

201312 (128)

綺麗なカットガラスのお皿。

201312 (126)

アルミの匙

201312 (125)

これがかなりお気に入り♪籐かご。
この編み方の籠ってね、めっちゃめちゃ高価なんです。
でも激安でした♪

201312 (124)

懐かしい、顕微鏡の相棒プレパラート。
その束が入っていた箱のデザインが渋いの♪
ワードで真似して作ってみよう♪

201312 (129)


店主のお兄ちゃんとおしゃべりがはずみ、
気が付いたらトップリ日が暮れていたという(笑)
グリーンベアーズカンパニーさんへ。

可愛い四角形発見です。
空間が綺麗に仕切られた感じがして大好きな雰囲気でした。

201312 (121)

そして、anranjyuさんからも
素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

お洒落なラッピングを開けると、

201312 (115)

可愛い~っ!!!
これ、anranjyuさんのブログで拝見した品だ~!!

201312 (118)

とても大好きな雰囲気。
鳥さんが仲良く整列しています。
4人家族の我が家へと、プレゼントしてくださいました。

201312 (119)

こんなに可愛い品を探しだしてくるanranjyuさんのセンス、
やっぱり大好きです。

201312 (123)

anranjyuさんお手製のジャムも♪
瓶の蓋は丁寧に黒で着色されていてシックです。
ジャムは程よい甘さと酸味が美味しくって、あっという間に私の胃袋へ~♪

201312 (120)

こちらの綺麗な醤油さしもいただいてしまいました。

201312 (116)

ダイヤカットが綺麗~。

201312 (117)

そして、
古道具弾丸ツアーの最後に滑り込みで行ったお店で
運命的な出会いがっ!!!

珍しい形のエンボッサーと出会ったのです。

最初見たときは、色がなぁ~って思ったのですが、
お値段が普通のエンボッサーに比べて激安だったんです!!

201312 (133)

しかも、エンボス部分が長方形。

201312 (134)

試しにエンボスさせてくださいとお願いし、
エンボスするもうまくエンボスにならない(涙)

マイナスねじを外してもらい、
どんなデザインか見せてもらうと、めちゃカッコいい英字が。
後で旦那が見てどこぞ海外の住所じゃないかとのことでしたが、
それでもエンボスできない事には....。

気のいいお店の店主さん。
持ち帰ってエンボスできなくて必要なかったら返しに来てもいいよ。
と言ってくださったので、
一旦、anranjyuさんのお家に持ち帰らせてもらいました。

それから、anranjyuさんと大騒ぎ(笑)
アルミホイルだったらはっきりエンボスできるんじゃないか?
ん~、ダメか。
なんでだろ~??
なんでうまくエンボスできないんだろぉ??

マイナスねじを外して、あ~でもない、こーでもない。

「もしかして、うまくかみ合ってないだけなのかも??」
という、anranjyuさんの一言で全てが解決しました!!

上下をしっかり噛み合わせた上で、
マイナスねじを締め、
ドキドキしながら再度エンボスをしてみたら~!

「めっちゃいいや~ん!!!!」

そうです。
しっかりくっきりエンボスができたんです。
しかもめちゃめちゃ素敵!!!

201312 (135)

男前なエンボスに一目ぼれでした。
噛み合わせが悪く、凹凸にハマっていなかっただけだったようです。
anranjyuさん、さすがの洞察力です。

その後、二人でキャッキャキャッキャ言いながら
アルミ箔などにエンボスしてひとしきり遊びました。

anranjyuさん、
昼御飯もそっちのけで、
弾丸古道具ツアーにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。

おかげで素敵な出会いを沢山いただきました。
また遊びに伺わせてくださいね。


素敵な道具選びをされるanranjyuさん。
私はむやみやたらに買っちゃうところがありますが、
anranjyuさんは、これ!といった品選びをされています。
お得情報や素敵な雑貨情報、
季節の大人ディスプレイがとても素敵で更新が楽しみでなりません。

皆さんも、そんなanranjyuさんから刺激をもらってくださいね。

a cup of happy





↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2014.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2993-abc49404
