私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
さてさて、
ブログだけで気まぐれに開店するフルモノ屋Nia*です。

なんつって~。

ガラクタがアレやらこれやら増えておりまして、
所狭しとレアものガラクタものを並べてます。

201312 (29)

ジャンクなのが大好き☆
オイル挿しと重りのコラボ。
男前な色合いがやっぱり好き。

201312 (28)

細々したものが大好き!
身体が大きいから小さいものに惹かれるのかも。
きょうこさんから分けていただいたモールガラスがいい仕事してくれています。

201312 (30)

おいちゃんのところから
古い手秤のお皿を仕入れてきたので、
結束線をとりつけて天井からつるしています。

201312 (26)

細々したものをギュッと飾っているので
モールガラスはシンプルに。

201312 (27)

雑貨の埃はらいは先日ぜ~んぶ済ませました。
マメに埃は拭き取っていますが、それでも凄い埃が取れました。
ディスプレイって埃との戦いでもありますね。

さて、
段々とクリスマスが近づいていますね。
ちょっと大人なクリスマスを目指して
古道具を仕入れてみたり、7月に購入していた棚が
ようやく搬入されてきて、メンテナンスの最中だったりします。

去年はお腹がマックスに大きくて大掃除ができませんでしたが、
今年はやらなきゃね~なんて思いつつも、
なかなかやる気が出てきません。
やる気スイッチどこやったかなぁ??
紛失中です。

今年のクリスマスは
MAITOもサンタさんの認識が出てきたらしく、
「MAITOのところにサンタサン来るかなぁ?」
と、よくつぶやいています。
フフフ。可愛いっ。

旦那の家はクリスマス否定派だったそうで、、
若干やるの?的な雰囲気を醸し出していましたが、
やりますとも!
だって夢って必要でしょ?
旦那のような夢のない子にはしたくないので我が家にはサンタさんきますよ~。
もちろん、いい子でないといけませんが。

とはいえ、MAITOは幼稚園デビューで、
クラスの中でもじっと待つことができなかったり、
お箸を持つのが面倒でご飯を食べなかったり、
かなりの自由人。
私も家で手を焼いています。
もしかしたらサンタさん来ないかもね~(笑)

皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?
お子さんが小さいお家では、ホームパーティーかな?
パーティーメニューをどうするか悩んでいるうちに
当日を迎えてバタバタしそうです。
できれば可愛いご飯を用意してあげたいんだけどなぁ。
どうせ旦那は遅いから私とMAITOとREONとでのパーティーになりそうですが。

おススメの簡単←ここ大事!メニューがあったら教えてください。

靴下も用意しなくっちゃね~。
大きなのを100均で見つけてこようかな。
紙で作ってもいいかもね~。

最近の4歳児は、仮面ライダーガイムに夢中。
MAITO氏もロックシードというオモチャで常に遊んでいます。
でもね、ロックシードをつけるベルトがないと意味がないの。
MAITOは持っていないので、エアーベルトごっこで遊んでいます(笑)
その姿を見て不憫になってしまい、
めっさ高いのに旦那に依頼。

オモチャ屋さんに行くと、軒並み完売しているそうです。
やっぱり遅かったぁぁ!!
と思っていたら、なんとセブンイレブンに売っているんですね。
定価で高いかもですが、
なんとかゲットしてこれたようです。

お探しのママさんパパさん、
セブンイレブンにありましたよ~。

さて、
私のクリスマスプレゼントは何にしてもらおうかなぁ~って言っても、
今年のお誕生日も何も買ってもらってないし。
数年ぶりに旅行に連れて行ってもらうので、
それがクリスマスプレゼントだと、ケチィなこと言われそうです。

そうそう!!
大晦日にはREONの1歳のお誕生日も控えているのです。
クリスマスと年末年始のイベントでウヤムヤにされそうな
可哀そうなREONです。
年末に産まれてきた彼の宿命ですね。

出も早いものでもう1歳。
2日違いで生まれた女の子は10か月から歩きだし、
今ではヤンキー座りもお手の物。
シャンシャン歩いていて、
本当にREONと2日違いなの?という運動神経です。
REONはようやく伝って立てるようになっていますが
まだまだ伝い歩きとまではいきません。

正座が大好きで、
短い短い、短~い足をきゅっと曲げて上手にバランスをとって座ります。
が、たまにゴチン!と音が!
振り返るとバランスを失って後頭部強打してギャン泣きしています。

その横でMAITOが一人劇場をしていたりして、
もう、家の中雑音だらけです。
その中で黙々と編み物をしている私も私ですが(笑)

こんな毎日を過ごしております。
あ~、まめに色々なことを書き出しておきたいのですが、
今月に入ってお友達との約束が立てこんでいてなかなかPCに向かえず。

今日も幼稚園の後、MAITOのスイミングへお付き合いです。
寒くて雨も降っているので憂鬱ですが、行ってきま~す。

↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2013.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2975-d1a0913b
