私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
ダイソーで出たとは聞いていたのですが
なかなか見つけることができずに半ばあきらめかけていたら、
なんとセリアで出た~♪
針なしホチキス!

カラーバリエーションもありましたが、
私は白黒を選びました。
そして、早速まいこさんから頂いたシールをペタリ☆
ん~♪かわゆいっ!!

201312 (17)

さて、100均製の使い心地やいかに!
最初は押し具合が分からず失敗してばかりでしたが
ぐっと押さえて、ユックリ戻すと噛みあいが良くなるらしく
成功するようになりました。

ここには、セリアの透明シールをペタリ☆
ただ使うんじゃなくて、こういうおめかしが楽しい。

201312 (18)

紙の噛み合わせはこんな感じになっています。
表と裏~。

201312 (19)

201312 (20)

セリアの正方形クラフトメモの四隅をパッチンすると、
ちょっとした器ができちゃいます。
折り紙を使ったらサイズも大きくなってお菓子入れたりしてもいいかもですね。

私は手作りするときに出るゴミ入れとして使ったりしています。
これが結構ジミ~に便利(笑)

201312 (21)

枚数を沢山閉じたりしない我が家では
これで十分遊べそうです♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

と、深夜にこれを書いていたら、
下から突き上げるような振動が一回と、
同時に家がミシッ!

うわっ!
地震!!
揺れが続くかっ!
と、身構えたものの全く揺れず。

え?地震じゃないの?なになに???
とパニックになりました。
が、
地震でした。

新手の揺れにビビりまくりました。

はぁ、今も手に力が入らなくてちょっと震えてる。
怖いっ!!!!!

前住んでいたマンションでもありました。
玄関の方向から地鳴りが近づいてきて、
ドアがバァン!!って音がして揺れたの。
一人で家にいたから怖かったのなんのって。

地震雷火事親父。

コワ!!!!!!!!!







スポンサーサイト
2013.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2972-ac4d58bf
