私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
痛みがぶり返さないかドキドキの毎日を過ごしながら、
専門の小児科整形へ行ってきました。

ここ1か月、
何か悪い病気が潜んでいるのではないかと悩んだり
怖くなって気分が沈んだりしていましたが、
何より原因が分からないことが一番しんどかったです。

痛みのある足を温めたらいいのか冷やしたらいいのか、
触っていいのか、触らないほうがいいのか、
歩かせていいのか悪いのか、
何も分からないままの1カ月でしたから。

結論は、骨などには異常が見られずということでした。
半月板の影も、成長途中によるものだそうで
何か異常が写っているものではないそうです。

では、冷や汗をかきのた打ち回って痛がっていたのは何だったのか?

もしかしたらという考えの中にあった一つの原因に当てはまりました。
それが
「くりかえし病」
本当に痛みがあったのかもしれないけれど、
それに寂しさなどがプラスされ、
本人も知らないうちに痛みが増長されてしまうもののようです。
嘘をついているわけではなく本当に痛くなるそうです。

REONが生まれてからこれまでの寂しさもあり、
病気になり入院したことによって気持ちが弱まり、
症状として現れたのかもしれません。

病名の通りくりかえすそうで、気をつけないといけないなぁと思いました。

お騒がせいたしましたが
ぴたりと痛がることもなくなり、
今は走り回って悪ガキしています。
ほんと、何事もなく終わる一日がいかに大事かが身にしみました。

応援のコメントをいただいたり、
色々な情報を教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ようやく☆にぁ☆家、通常運転に戻りました。
これからまた、色々と楽しんでいこうと思います。

というか、楽しんでおります(笑)

我が家はメンズ2人。
どうやらMAITOもREONもおとなしいタイプではなく。
どちらかというと、悪ガキ。

きっと足や腕の一本や二本は折ったりすることも出てくるんだろうな。
と、覚悟しています。
あわてず騒がず対処できるように
今から心構えしておきたいと思います。

スポンサーサイト
2013.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2969-c00454f4
