私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
大好きなイベント、ポケマルへ行ってきました。
雨降るイベントになりましたが、
傘を差しながら、あっちのブースへこっちのブースへ渡り、
ゆ~っくり品物を見て回る時間はとても楽しいものでした。

残念ながら、
和レトロな古道具屋さんは少なく、
海外アンティークのブースが増えていたので
私のお買い物も若干少なめ。
それでも、探していた品物と出会えたりして楽しめました。

中でも今回一番の戦利品はこちら。

いいサイズのガラス瓶。
この形のものを探していたのですが
あってもお高くて手が出ませんでした。
蓋の内側が少し欠けているとのことで安くなっていました。

201311 (95)

こちらも探していたものの一つ。
ペッパーベリーです。
これだけ入ってこのお値段は安いかな?
色も形も綺麗な状態の良いものでした。

201311 (96)

こちらは、激安の革屋さん。
いつもいくフリマで最近見かけないと思ったらポケマルで発見!
このバッグも一つ180円と激安だったんです。

中身は私がポケマルの公園で集めた戦利品(笑)

201311 (98)

同じブースでこんなに可愛い抜き革も。

201311 (101)

こちらは私には珍しく海外アンティークブースで。
持ち手のお洒落な検眼です。
日本検眼の相場と同じお値段だったので。

201311 (100)

もうひとつ、こちらのイベントで楽しみなのがスタンプラリー。
お店で購入したらスタンプが一つもらえ、
スタンプの数によってお菓子や品物がプレゼントされます。

プレゼントは各店舗から提供されたもので、
色々なジャンルのものが並びます。
その中で私はこちらをチョイス♪

古い硝子を使ったステンドグラスのペンダントトップ。
涙型なのも私のツボ~♪
革ひもを通してシンプルに使いたいと思います。

201311 (102)

雨降るポケマル。
お子様連れには大変だったかもですが、
一人でちゃちゃ~っと回ってしまう私にとっては
雨もまた素敵な演出の一つとなりました。

秋~冬にかけては大好きなフリマが目白押しです。
時にはフリマのハシゴ~なんてことも(汗)

これから戦利品のご紹介が増えそうです。
古道具好きな皆様、お楽しみに~♪

それと合わせて、
古道具が増えてきてしまったので
ワケワケ企画も検討しております。
インク瓶は楽しみにしてくださっている方もおられるようなので
企画進行頑張りたいと思います。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2960-c3b067e4
