私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
いつものフリマへ行ってきました。
寒くなってきて、夏よりも出店数は半分ほど。
それでも私にとっては量よりも質!
どれだけガラクタ屋さんが出ているかが勝負になります。

服は買った事がないなぁ。
だって、私が試着なしで着られるサイズがないんだもん。
皆さんお洒落さんは細いからね~。
どれみてもサイズアウトばぁ~っかり(大汗)
(自爆話ですみません。)

私の家系、嫁いできた母以外は皆
超プロレス体系だからね~。遺伝って怖いねぇ。
いくら食べても満腹中枢が壊れてて食べられちゃうの。
あと、鉄の胃袋だからね。
満腹というよりも気持ちが落ち着くまで食べちゃう。
あぁ、ダメっこ。

って、話がそれてしまいましたね。

それでは、今回もいいものザックザクだったので
お付き合いくださいね。

持ち主の方が手放したくなかった品だそうです。
医療器具の数々です。
可愛いサイズなんですよ。

201311 (104)

特にこれが変わっています。
底面にも、上部と同じハンドルと回転蓋がついています。
消毒に使われていたのかもということです。

201311 (105)

持ち手がね、ヒョッとでてきます。

201311 (106)

蓋をあけるとこんな感じです。

201311 (107)

医療関係の棚へ~♪
増えたね~。

201311 (108)

こちらは大物♪
いつも古い大工道具を仕入れているおっちゃんから。
少し安くしてもらいました。
イベントで見かけたら2千円以上するものも、
フリマで見つけられたら激安。

201311 (109)

トランク型のものは中にインパクトが入っていたけれど、
箱だけ欲しいと分けてもらいました。

201311 (112)

201311 (111)

これはもう、パーフェクトにカッコいいですよ。
真っ黒い道具箱。
ゆがみも凹みもなく、程よく古感があって理想的でした。

201311 (110)

こちらは、懐かし~いアニメのスタンプ。
パッケージが色あせしていることからも分かるように
きっと古いもの。

201311 (115)

むか~し昔にこのアニメ見たことある気がするなぁ。
50円でした。

201311 (116)

コーン型のカッコいいシルバーキャンドル。
裏を見たら、定価600円の値札が残ってました。
2個で100円でした。

201311 (117)

大好きなアンカー柄のポーチ。
調べると3千円するものでした。新品で300円でGET!
早速お化粧ポーチにしました。

カメラポーチは、雑貨屋さんで見てほしかったもの。
こちらも新品で250円で分けてくれました。

201311 (119)

カメラポーチはMAITO用に。
最近彼がハマっているガイムのロックシード入れに(笑)

201311 (120)

こちらも今回のお気に入り戦利品。
大判のバテンレーステーブルクロス。
ところどころシミがありますが、私にとってはそれも味。
しかも150円だったんだから、たまりません!!

201311 (121)

前回のフリマの時に購入したランプ。
お店のおっちゃんが、布配線をくれるとのことだったので、
今回のフリマで受け取りました。
自宅に戻って、ランプに配線をとりつけて点灯式。
やっぱりイメージ通り♪
すりガラスだから光が柔らかい。
強度の問題で吊ることはでいないので、このまま卓上用ランプにして、
けしはんを彫るときの手元用にしようと思います。

201311 (114)

今回も楽しい古道具のお買い物ができました。
どんな風に使うか考える楽しい時間が増えました♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


2013.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2956-ac3bc558
