私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
大好きなフリマの季節がやってきましたよ~♪
夏は暑さが厳しいからか、
屋根のない近所の会場ではフリマが減っちゃうんです。
秋になってようやくフリマが増えてきました。

が、肌寒いこともあって、
出店数も減るんですよね~。
ただ私的に重要なのは出店数よりも質が大事!
どれだけ好き系のお店が出ているかがポイントなんですよね。

大好きな古道具屋さんの沢山出るフリマへ。
今回はかなり激安で可愛い品を手にすることができました。

こちらは金物。
ステン?の蓋付小箱2つとタバコケース。
もちろん、激安。

201311 (25)

201311 (24)

これなんてね、
3つで100円ですよ!!!!
どれも新品のもの。
温度計は好みのものを探していたところだったので飛びつきました。
グリーンの琺瑯がいい感じなんです。

クッキーカッターも、市販品は結構いいお値段しますよね。

201311 (22)

硝子の果汁絞りも古いものらしく、パッケージは日焼けしていて、
ガラスが何とも言えない良い色をしています。

我が家では年に一度、
実家で採れるカボスを大量にいただき
カボスポン酢を作るのですが、
何十個と手で絞ると筋肉痛になっちゃって。

絞る係りは旦那っちなので、
旦那っちから100均で絞り機を探すよう指示が出ていたんです。
一つ30円でしかもガラスで古いものに出会えてホックホクでした。

201311 (23)

本革の古いポーチも見つけました。
金具の古びた色い合いが何ともいえず。
壁にフックを設置して、これを引っかけたらカッコいいかなぁって。

201311 (27)

若干おっさんクサイ??ところも気に入ってたりして。笑。

201311 (28)

前回のボタンの見本シートに続き、
今回はレースの見本シートを見つけました。
黒の台紙にシルバー印刷があり、綺麗な模様のレースが貼られていました。
額に入れるだけでかっこよくなりそうでしょ~♪

201311 (29)

今回一番の戦利品。
すりガラスのフリル傘。
これ、高いんですよぉ~!!古道具屋さんでは確実に高いものですし、
現行品でもこんなお値段では買えないっ!!
なんとね、お値段200円だったの。

実際に使いたいなら、
通電確認した古いコードを持ってきてやると言われました。
実際に使えるんだって~!!
お値段据え置きだって~!!

実際に我が家に取りつけられたらいいなぁと思っています。

201311 (26)

次に出店する日を教えてもらい、
こんなのが好き系なんだけど~??と、
他の面白そうな古道具を持ってきてもらうお願いもしました。

後は、
私には珍しくREONの服を物色。

ブランド服を激安で出されているママさんを見つけたのです。
年子ちゃんで初孫だったから、
おばあちゃんが大量に服を買い与えたらしく、
どの服も綺麗な状態で激安だったんです。

好きなんだけど手が出ないなぁというブランドばかりだったので、
数枚購入。
REONが立って歩くころに着せられるかな?と
楽しみになる様な古着を購入しました。

週末の私のストレス発散な古道具狩りでした。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

2013.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2946-5ce288b0
