私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
同じ父と母から生まれてきて、
同じ環境で育っていても、やはりMAITOとREONは全く違いますね。

まず、MAITOと違うのは凄い食い気があること。
離乳食が始まってから、口に入れてベェって出したことがありません。
何でももぐもぐよく食べる。
口をあけるのも上手!
顎が外れるんじゃないかというくらい口を大きくアングリします。

離乳食を食べさせてから私が食事をするのですが、
その私の食事も口に入れろと催促が。
普通食でも平気で食べます(大汗)

良く食べるからか、多少の風邪をひいても熱も出さずに機嫌も良く元気です。
良く食べてよく寝る!
その寝顔がこちら。

爆睡です。

201309 (100)

しかも土下座寝。

201309 (101)

こんな体制で寝て、寝違えないんでしょうか?
大人だったら、起きたら体のどこかが痛くなってそうです。

201309 (102)

そして何よりも、
このプリプリお尻が可愛いったらないんです。

201309 (103)

プリプリ~♪

201309 (104)

からの、小さな足の指。
愛おしいです。

201309 (105)

まだハイハイはしませんが、
高速ズリバイで移動中です。

足の親指で思いっきり蹴って、
お腹で床の上を滑って移動してきます。
床で泳いでやってくる感じです。

気が付いたら、足の親指の裏が水膨れになっていて、
その後タコになっていました。
それくらい強く蹴っているんでしょうね。

つかまり立ちも少しするようになりました。
が、まだ一人でオッチンができないので、立ったはいいが、
疲れて座りたくても方法が分からない!
ただひたすら、座らせて~って泣いています(笑)
仕舞いにドスン!と尻もちをついて後ろへコロリン、頭ゴチン!
で、ぎゃ~って泣いてます(笑)

そうやって強くなるんやで~と、母は手を貸しません(Sです)

悪いことをしている時は静かで、
見つかって、私が「メッ!」って怒ると、
両手両足を上げてビクッ!とします。
めちゃ面白いですよ。

最近は、「バイバ~イ」というと、
気が向いたら手をプルプルと振ってくれるようになりました。

歯は一気に上と下4本生えてきて、一日に一ミリずつという
凄い速度で生えてきています。
今週に入って、上の3本目と4本目の歯がうっすら見える程度に生えてきています。

もちろん!
すでにガブリと噛まれる洗礼も受けましたよぉ。
なぜか眠くなってウツラウツラしながら飲んでいると、
ついついガブリと口に力が入るようです。
母は痛いのよぉぉ(涙)

MAITOがややこしい時期な分、
REONには癒しの時間をもらっています。
あっという間にREONもややこしい時期が来るんだろうなぁ。
今のこの時間を楽しまなくっちゃ♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2907-5d58d018
