私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
我が家はマンションで、
購入したときには色が固定で選べずに、
好きな雰囲気ではない扉などがたくさんあります。

しかも、今付いている水回りの扉は全て水汚れが取れない!
水の筋が綺麗に拭き取れず、見た目汚れているように見えて嫌いです。

201309 (61)


それをなんとかしたいと考えてはいましたが、
扉自体作り付けなので、外して交換となると高額で
とてもそんな費用は家計から捻出することができません。

そこで、苦肉の策としてセリアのダマスクマステを採用しました。

洗面所の扉は紺色。
下地の色が透けて見えるのを防ぐために、
幅広のマステを扉に貼って、その上からセリアのダマスクマステを貼って行きました。
とっても地味~な作業。
柄をそろえながら貼っていかないといけないので、けっこう大変でした。

途中経過はこんな感じです。

201309 (63)

201309 (62)

隙間時間を利用して、数日かけて貼っていき、ようやく完成~♪
取っ手にもダマスクマステを貼ってみました。

201309 (90)

濃紺だった扉よりはいい感じ。
何より、汚れたように見えなくなったのがスッキリ☆です。

201309 (89)

私は古道具がメインで大好きですが、
白黒も好き~可愛い感じも好き~な人なので、
部屋ごとにイメージを変えています。
と行っても、洗面所は白黒を目指したい。
トイレは雑貨屋さんっぽく可愛い雑貨を置きたい。
メインのリビングはもちろん!隠れ家的な古道具屋さんをイメージしたくて。
なかなか理想と現実のはざまで苦戦しているのですが、
何より、こうやって試行錯誤しながら遊んでいるのが
楽しいのかもしれませんね~。

完成しちゃったら、することなくなって楽しくないもの。
ずぅっとこうやって、あ~でもない、こ~でもないって
やってるんのが楽しいタイプなのかもしれません。

あ!
ガマ口プレゼント企画。
やりたいのですが、まだ着手できておりません。
すみません(汗)
本格的に寒くなる前には開催したいなぁ。
気長にお待ちくださいませ。




↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2906-1c20c81b
