私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
まだ9月なのに、すでに店頭にはハロウィングッズがズラリ~ですね。

増やさないでおこうと思いながらも
見ちゃったら欲しくなっちゃって。

ブリキ製のこちらを購入しちゃった。
麻紐を革ひもに代えたらちょっと高そうに見えるかな(笑)

玄関扉へ飾ります。

201309 (7)

そして、カレンダーも。
また新しいデザインが出ましたね。
こちらのシリーズは紙質がいい感じで大好きです。
毎年我が家のカレンダーにしています。

来年まで眠ってもらいましょう。

毎年思っていたのですが、
カレンダーを留めてある部分が毎回そっけない白で、
マステなどでおめかししていたのですが、
今年はカレンダーデザインの雰囲気に合わせてブラウンになっていました。
ロゴも可愛いです。

これだったらマステ貼らなくても大丈夫だな。

201309 (8)

色鉛筆でデッサンされたようなお花柄が可愛いです。
使い終わったらダイカットしてコラージュに使ってもいいですね♪

201309 (9)

201309 (10)

まだまだカレンダーはこれから可愛いのが出てきそうですね。
目の毒~って思いながら見ちゃうんでしょうね。





さて、
今週は幼稚園のお誕生会や習い事の参観など
毎日どこかしらに出ないといけなくて、帰ったらぐったり。
更新も滞っていました。
アップしたいことは山ほどあるのに、画像取り込みもままならず。
歳のせいか夜更かしもできなくなってきて、
暗くなってくると目が眠くてショボショボ~です。

REONは動き出すようになってきて
主張も一人前!
手の届くところを片っ端から触ったり、
MAITOの小さいオモチャを口に入れようとしたりして目が離せません。
つかまり立ちの練習をしようとしては
後ろにひっくり返って泣く泣く~。

食欲も旺盛なので、ご飯クレクレのぎゃん泣きも激しくて。
抱いてちょ~だいの泣き。
おなか減ったの泣き。
MAITOに馬乗りになられて泣き。

MAITOもREONにヤキモチを焼いたり。
幼稚園に慣れてきて、成長の過程もあり、
MAITOも色々と感じたり考えたりするようになってきて、
一筋縄ではいかない場面も増えてきました。

ママとしての立ち位置や、対応が難しい難しい!
怒りすぎて反省したり、
もっといい持って行き方や方法がないかと日々思います。

こうやって
皆さん悩みながら試行錯誤して子育てしていってるんですもんね。
毎日、絶え間なく続く育児。
子供と一緒に悩みながら、
それでも楽しく笑いながら成長していけたらいいなぁ。

また少し頑張っていきたいので、
良かったら、お時間のあるときに遊びに来てくださいね。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2900-ac538b0e
