私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
REONもあっという間に8ヶ月になりました。

離乳食は驚くほどモリモリ食べてくれます。
お腹が減った時の怪獣っプリは半端ないです。
MAITOの時とは大違い。

歯はなかなか生えてこないなぁって思っていたら、
一気に上下2本の合計4本が同時にコンニチハ!
一日に2ミリという、驚異の速度で歯が生えてきています。

仰向けで足の屈伸を使って移動(通称背泳ぎ)するので
後頭部がハゲ茶チャビンです。

ズリバイもお手のもの。
マンマをみると、高速ズリバイでやってきます。
自衛隊の方々真っ青ですよ!

ママが怒っている、
自分が怒られているということが理解できるようになってきて、
悪いことをしていることの自覚も出てきました。

悪いことをしているときに、「コラッ!」というと、
大げさなくらい、全身を揺らしながら「びくっ!」とします。
そして、怖い顔をして「メッ!」って怒ると、
唇をハムハム震わせて、我慢して我慢してから泣きます(笑)
その我慢している顔が何とも言えない可愛さなんですよぉ~。
って、どエムなママです。

昨日は産院での育児サークルでした。
歯科衛生士の先生がこられていて、歯磨きのことなどのお勉強。
手遊びや絵本の読み聞かせ。

そして、一番の楽しみがベビーマッサージです。

じっと仰向けになってくれない月齢ですが、
それでも、ホホバオイルをたっぷり使って全身をマッサージ。
手の平でオイルを温め、ゆ~っくりと柔らかいプチプチ肌な赤ちゃんを
マッサージすると、ママもなんだか癒されます。

サークルが終わるころには、
REONはぐっすり夢の中。
マッサージでリラックスるするんでしょうね。
オイル、買おうかなぁって思っちゃいました。

どうしてもMAITOの用事で振り回されることの多いREON。
少しでも彼の時間を取ってあげられるようにしたいです。

今日も別なところでベビーマッサージです。
昨日に引き続き、楽しんできたいと思います。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2896-72430d7b
