私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日ようやく手にすることができた、
トップが可愛いこちらの画鋲。
アンカー好きにはたまらないデザインですよね♪

これを手に入れたら絶対やってみたいことがありました。

最初は針の部分を持ってすればいいかなぁと思っていたのですが、
実物を見てサイズが分かったとたん、
久々に閃きました!!

201308 (42)

スタンプ持ち手風マグネットをアレンジしたときに
取り外した持ち手を再利用します。
何でも捨てずに置いておくものですね~♪

201308 (43)

もう見えちゃってますが、
この持ち手部分にキリで少し穴をあけ、
画鋲の針を刺し、後は金槌でたたいて完全に画鋲を挿してしまいます。

すると、こんな感じになりました。

201308 (45)

これ、何かに見えてきませんか~?

201308 (44)

そうです!
題名にもあった通り、手作りのシーリングスタンプが出来上がりました。

試しにグルーで封蝋を作ってみました。
想像していた以上に綺麗な封蝋を作ることができました。

いままでボタンなどでスタンプを代用していましたが、
その中で一番綺麗に簡単に作ることができました。

ボタンの形状によっては綺麗に模様がでなかったり、
はがす際にグルーが食いついてしまって破れたりしていたのです。

言われないと分からないのですが、
残念なのは英字が反転文字になっちゃうこと。
でも文字が細かいので、言われないと分からないかなぁ。
ということで、
おおざっぱな私としてはアンカーが綺麗にでたから大満足ってことで(笑)

これからのラッピングに大活躍してくれそうです。

201309 (44)

こちらの画鋲とグルーガンをお持ちな方は
是非、やってみてくださいね。
持ち手を付けず、画鋲のままでも十分かっこいい封蝋が作れますよ♪



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2893-becf0ed8
