私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
我が家には、
おいちゃんところからやってきた振り子時計が2つあります。
一つは、めっちゃめちゃ高かった美品。
でもね、気位が高いのか我が家で動くことを拒否されておられます(涙)
いくら微調整しても、動いてやるもんかっ!ってな具合で
振り子を動かしてくれません。
壊れてないんですよ。
しっかり動くのですが、
水平垂直がちょっとでも狂っていると動いてくれません。
気難しい時計なのです。

もうひとつは真っ黒な学校時計。
なぜか振り子の蓋部分が開かなくなっちゃって、
今回修理のためにおいちゃんところへ。

2つも時計があるのに、
我が家には正確に時を刻む時計が数年ありませんでした。

だから、遊びに来たお友達は止まったままの時計を見ては
あれれれ??ってなってました(笑)

蓋の開かない黒時計はサクッ!と蓋を開けてくれたのですが、
なぜか帰り際、私の車には2つの時計がありました。

そう。
申し訳なく思ったおいちゃんが、一つ時計くれたの。

シンプルな男前時計。
高いものではないけれど、これが結構私のツボでした。

そして何よりも、
サクサク快適に時を刻んでくれます。
ボォンボォンと優しい音も心地よく。

ゼンマイ式なので、高い所に設置すると巻くのが面倒になるため、
手の届く駄菓子ケースの横に置きました。

またひとつ、アナログだけど楽しい古道具が増えました。

201308 (32)


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2889-af9fe1bd
