私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
MAITOが生まれたときにやろうと思っていたアレンジを思い出し、
ようやく着手(おそっ!)

お尻ふきシートをそのまま持ち歩くのもありなんですが、
やっぱり可愛いほうがテンションあがりますよね。
なおかつ、便利なのがいい。

そこで、材料は大好き100均で揃えました。

私はセリアでそろえましたが、ダイソーでも同じような品が手に入ると思います。

手持ちのお尻ふきが入るサイズのチャック付きポーチ。
ウェットティッシュのボックスタイプ。
(フタ部分をはがして使います)

201308 (22)

作り方は~はがして~切って~貼るっ!完成!!簡単(笑)
って、分かりませんよね。

まず、ボックスからティッシュ取り出しのプラ部分を綺麗にはがします。
そのプラ蓋がはまるサイズに、チャック付きポーチの側面をカットします。
強力両面テープでプラ蓋をポーチに貼りつけると完成です。

乱暴にしなければ、蓋が外れたりはしないようです。
私はクッション材付きの両面テープを使って接着しました。
ボンドで留めるのもいいかもしれませんね。
自分のやりやすいように作ってもらったらいいかと思います。

201308 (33)

パカッ!と開けるとこんな感じ。
結構使いやすいですよ。

201308 (34)

ベビー用品売り場では、
このプラ蓋部分が売っていたりするのですが、210円してました。
100均のを代用すると、中身のウェットティッシュも使えるし、
ポーチ込みで210円でできるのでお得感あります♪

何より、自分の好みのポーチで手作りできるのが楽しいですね。

はがして切って貼るだけの簡単アレンジ、
是非、作ってみてくださいね~♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2884-5406be22
