私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
お友達からご縁をつないで頂き、
私の手元にやってきてくれた新しい古道具をご紹介いたします。

ずぅっと欲しいなぁって思っていた菓子ケース。
立体です♪
買う前から、ここに置きたいっ!って思っていた場所にピッタリサイズでした。

自宅に戻ってからせっせと磨いたらピッカピカになりました。

201308 (17)

残念ながら、パッキンのゴムが劣化して垂れていたり、
ゴム劣化のために、支えきれない硝子の破損があったりしましたが、
ボンドで留めて補強。

破損があるからかなりお安く手にすることができました。
と言っても、私にしては思い切ったお値段でしたが。

201308 (16)

お気に入りな古道具を飾って大満足ぅ~♪
季節によって入れ替えしたいなぁ。
今はまだ暑いので、涼しげな硝子アイテムを中心に。

201308 (18)

マザーグースの本も雰囲気演出に一役かってくれています。

201308 (19)

逆の角度から~♪
むふ~ん♪

201308 (20)

引くとねぇ、やっぱり我が家って雑多。
スッキリ~からは程遠いです。
この駄菓子ケースを分けてもらったお店のお兄ちゃんに
COMEHOMEに掲載されているような雰囲気にしたいのっ!って言ったら、
この状態だと、物を減らさないとダメだよ?
って言われました。

その通りですっ!!

私には夢のまた夢なのでしょうか(涙)

でも、秋になり涼しくなったらちょっと頑張りたいと思います。

201308 (21)

201308 (24)

と、言いつつも、
もうひとつ、一目ぼれのお品に出会ってしまい。
我慢できませんでした。
手元にやってくるのはしばらく後になるので、
それまでに何とかお部屋の整備頑張ります。

さて、今日は幼稚園の始業式。
2学期が始まります。
明日からは通常の時間割。
ようやく一人時間が戻ってくるので、ブログもこまめに更新できるかと思います。



さて、
先週末はえらい目にあいました。

寝不足が重なると片頭痛になることはたまにありましたが、
自分では頭痛持ちだと思っていませんでした。

が!
一週間、背中から首にかけて、ひどいコリがやってきて、
片頭痛もマックスになってしまいました。
整体に行くも、揉み返しか翌日段々しんどくなり、
金曜日の夜には偏頭痛が、本格的な頭痛にかわりました。

土曜の朝には、我慢が出来ないほどの痛みに襲われ。
風邪をひいているわけでもないのにおかしい?
頭痛による微熱まで出てくる始末。

旦那っちに調べてもらって脳外科へ。
何か悪いことが怒っているのではないかと不安になりながら受診しました。
頭の輪切りを撮ってもらい、
色々な質問に答え、結果、特に異常は見当たらないとのことでホッとしました。

片頭痛と、肩こりから来る頭痛とは違うそうで、
片頭痛の時は整体を受けると余計に悪化するそうです。
それで私の頭痛もひどくなったのかなぁと。

肩こり解消にビタミンBがいいそうで、
痛み止めと一緒に処方していただき帰ってきました。

が、やっぱりまだ肩こりもひどく片頭痛もあります。

やっぱり歳ですねぇ。
今までは大丈夫だったのに、こたえるようになってきたようです。
自分では若いつもりでも、
体がついてきていないことを自覚させられました。

もう少し身体の事を気遣ってやろうと思う今日この頃でした。

皆さんも夏の疲れが出ないよう、気をつけてくださいね。



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2882-2fdb0c8f
