私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
つい先日、おぎゃぁって産まれてきたはずなのに、
あっという間に7ヶ月の幼児になりました。
新生児期が懐かしい~(涙)
と言っても、大きく産まれてきたので新生児らしくありませんでしたが(笑)

離乳食も始まりました。
目安となる量以上に食べる食べる!
あったらあるだけ食べる。
私みたい(笑)

これだけしっかり食べてくれると作り甲斐あります。
MAITOの時は、出されてばかりで食べてくれなかったからなぁ。

口を開けて体を前のめりにし、
催促する姿が可愛いです♪

ズリバイも始まりました。
ズリバイといっても、腹這いではなく、REONの場合は仰向けズリバイ。
我が家では背泳ぎって言ってます。
腹這いより背泳ぎのほうが進みやすくて速いみたいですね。
でも、調子に乗って背泳ぎしては
家具の角や椅子に頭をゴチン!とぶつけて
一人で泣いてます。

ママの顔認識機能の精度が上がってきたので、
ママがいないと泣いたり、ママ抱っこがいいと泣いたりするようになりました。
たまにしか合わない義父母には、おたくさん誰やネンと言わんばかりに泣く(汗)

ま、母冥利にはつきますが大変です。

表情も豊かになってきて
単に笑うのではなく、笑う表情の種類も増えてきました。
わが子は泣いても笑っても可愛いねぇ。
大変でも、満面の笑顔で見つめられると大変さがぶっ飛びますね。

とはいえ、私ももう歳なので、
やっぱり体はしんどいです。
無理がこないようにボチボチとマイペース育児していきたいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2862-a9363334
