私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
大好きなお店が年に数回だけ開催する蚤の市。
いつもプチプラで可愛い古道具を見つけることができるので
今回も朝市で乗り込みました。

旦那っちがいなかったので、
チビ2人車に乗せて、えっちらおっちら行ってきました~♪

そして、可愛いのを物色~。

昭和の純喫茶に置いてありそうな品がありましたよ。

縁の形が可愛いプレート。

201307 (93)

ツマミが可愛い。
爪楊枝とかを入れてたんだろうなぁ。

201307 (94)

パカッ!
下は厚めのガラスになっています。
レトロ~♪

先日、紙香を見つけたので
紙香のストックと、燃焼用として使っています。

201307 (95)

実用的に使える古道具っていいですよね♪
使い方も固執せず自由に使うと、ますます古道具が楽しくなってきます。

これからもどんな古道具に出会えるのか
楽しみでなりません。




さて、今日はようやく和室の古道具をまとめてみました。
汗だくになりながらの作業となりましたが、
バラバラに置かれていた古道具をひとまとめにできて
すっきり☆しました。

相変わらず、ドンキホーテ並みの縦長ぎっしり陳列ですが
私的には大満足!

とはいえ、その横にはMAITOのカラフルなおもちゃがうず高く積まれていて
一角しかお見せできないのが現実ですが。
それでも、気にいった古家具と古道具をギュッと詰め込むと
それだけで幸せな気分になりますね。
ドライもい~っぱい飾っちゃったし♪

そうそう!
プレ企画検討中です。
ガマ口、欲しいよって言うお声をいただいたので
調子に乗って作っております。
完成したらお披露目して、受付させてもらおうかなぁって思っています。
久々のプレ企画だぁ~♪
どんな方の元にお嫁に行ってくれるのか、今から楽しみです。

あ!ただ今回いつもと違うのはね、
コメントいただいたことのある方限定にしようと思います。
って、数年前に一度コメントしたよ~とかは
私覚えてないので(大汗)

まだしばらく時間がかかるので、
これを機に、プレ企画記事までにコメントいただけると嬉しいです♪


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2859-7cf185e3
