私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
先日のおしゃれ工房を見て、
作ってみたい~♪って思ったのが
ニットのガマ口。

過去に布でガマ口を作ろうかと思って取り掛かったのですが、
金具取り付けに手間取り、失敗し、二度としないっ!!って
苦手意識が植え付けられちゃったのです。

でも、おしゃれ工房で紹介されていたガマ口は
すっごく簡単にできそうな工夫がされていたので
チャレンジする気持ちになりました。

金具は失敗してもいいようにダイソーの一番大きなタイプを用意しました。
そして、ひたすら細編みで編む!

多少時間はかかったものの、金具の取り付けもしっかりできて
あっという間に完成しました。

201307 (79)

簡単で可愛い~♪
ガマ口はガバッと開くタイプなので使い勝手も良さそうです。
初めてにしては上出来かも~。

これをアレンジして、本体の色を変えてストライプにしたり、
内布をつけてみたり、色々工夫したくなりました。

201307 (80)



↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2851-4eff5122
