私がその日思ったことやなんかを 直球勝負で書いています。

--.--.-- / Top↑
段々と更新が滞っていて
内容が少し古いですがご了承ください。

何時も行く大好きなフリマに久々に行ってきました。

今回の戦利品~♪

201307 (61)

最近では顔見知りのおっちゃんも増えてきて、
おしゃべりも楽しい♪

これは段ボールごとドドォンとブースに広げて
勝手に漁って見て頂戴スタイルのおじいちゃんのお店。
「安いから買って行ってぇな。持って帰るの大変やねん」
と、怪しい壺を勧められたりします(笑)
もらって帰ってくれという品もあったり!!

色々な段ボールを漁り、これだけ発掘してきました。

ステンレスの足つきケーキ皿は新品でした。

ゴブレットはすっごい汚かったのですが、
家に帰って磨き粉でせっせと磨くと、
めちゃ味のあるいい色になってくれました。
またご紹介したいと思います。

ステンレスとレイは汚れが落ち切らず。
外で植木用に使おうかなぁといったところです。

201307 (62)

白木のクリスマスオーナメント。

201307 (64)

ちょっとレトロな雰囲気な気がして。
古道具の片隅にチョコンと置いておいたり、
多肉ちゃんとコラボしても可愛いかもです。

201307 (63)

いつも出店されている超古大工道具のお店では
先日ご紹介した漆喰をぬる道具を。
折れ尺はオマケでつけてもらいました♪

201307 (65)

初めて見るお店では
またまた大工道具を発見!
しかも探していた木製の水平機を見つけちゃいました。

201307 (66)

折れ尺も安かったので♪
水平機は、中が蛍光色なのが気になりますが、可愛いです。

201307 (68)

こちらは少し高かったのですが、
めっちゃ私好みの商品だったので迷わずGET!
舵とアンカーのデザインが可愛い鉛筆削り。
ただ、鉛筆削りが取れちゃってたので残念でした。

201307 (67)
メラミンの小さなトレイも可愛かったっ!
デザインと色合いが涼しげで新品だったので。

201307 (73)

最後にこれまた初めて見るブースの奥のほうでキラリ☆と光るもの発見!
これは今の私の大ヒット!
実験用の試験瓶がありました。
サイズもあって、すりガラスのフタが付いているっ!!
メモリも可愛いのです。

201307 (69)

三本は買う予定でしたが
たまたま手に取ったものにヒビが入っているのを見つけて
お店の方にその旨お伝えすると、売り物にならないからあげるわと
いただいちゃいました♪

201307 (70)

なので4本~♪
フタの文字もいい感じなんですよ。
今回のフリマで一番の収穫だったと思います。

201307 (71)

おいちゃんのところに行ってきたり、
イベントに足を運んだり。
今月は色々なところに古道具を探しに行ってます。

これらをちゃんと活かせるように部屋を整備していきたいと思います。


↓ポチ頂けると励みになります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
2013.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happybabytears.blog58.fc2.com/tb.php/2850-6c397a5d
